※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内診が苦手で痛い経験があり、医師の対応に不満を感じています。痛みに耐えるよう言われたり、助産師のアドバイスに疑問を持っています。

内診が苦手な人いませんか?
グリグリだけでなく、プロープまではギリいける。。
指入れる系はマジ勘弁してくれって感じです。
本当に本当に本当に苦手で痛いです。

ママリで、力を入れなければ痛くない、痛がってる人はこっち(患者)の問題だという助産師?さんからの回答見たんですけどあれは嘘だなと思い憤りました。笑
なぜなら優しく優しくしてくれた産後の膣チェックのお医者さんのは全く痛くなかったからです🥹

痛がると、陣痛こんなんじゃ乗り切れないよ的なこと医者から言われたりもして、本当嫌になります。実際陣痛のほうが全然ましでしたし。笑




コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんの腕もありますよね。
どんなに力抜いても痛いものは痛いですし人によって痛みが全然違います💦

かめ

私も内診苦手です!
痛いですよね😣仕方ないかもですがタイミングも突然だったりするし身構えちゃいます😅