※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

旦那さんのことで不安とイライラがあり旦那さんの実家で暮らしてるので…

旦那さんのことで不安とイライラがあり旦那さんの実家で暮らしてるので愚痴や、そうだんが出来ません。なのでここで言いたい事言うて少しでも発散できたらなとおもってます。

今1か月の男の子がいます。
旦那さんは単車が好きで平日でも土日でも夜に出ることがあります。
日曜日以外仕事で疲れててストレスもたまってしたいことしたいというのは分かってます。だけど子供との時間は仕事から帰ってから、休みの日くらいしかないのに夜に出て夜中に帰って来ると子供との過ごす時間があまりありません。
私は前から嫉妬深くて束縛気味でしたが子供が生まれてからは気にしないようにしてました。でもたまたま携帯見たとき数人の女の人とやり取りしててしかも、夜も家出てて遊んでる、だから会ったりしてるんじゃないかとかほんとに不安と心配、イライラがあります。
ちょっとだけ行ってきていい?って聞いてくるならまだ分かるけど、行ってくるけん。って行くことに関して聞いてもくれず行くのが別にいい事と思われてるようですごく嫌です。しかもちょっとって言って3.4時間くらいしてから帰ってきます。
嫉妬深いのも私なりに抑えてます。
気にしない。大丈夫。と思ってるんですがやっぱり信じきれてません。
それから、子供がいるのに遊びに行くの。私も育児でかなりのストレス溜まってるのにしたい事あるのになんで自分だけしたいことするのか。仕事頑張ってくれてて少しくらいならかまんと思ってたけど少しどころじゃない。
前から私自身言いたいことがあってもはっきり言えずでストレス溜まっていく一方で今もまだ何も言えてません。もうボチボチ爆発しそうです。
私の思ってることはこんな感じです。

私の愚痴などなのでキツイお言葉などのコメントは辞めてください。共感してくれる方などコメントいただけたら嬉しいです

コメント

KOU

子供できたら
単車で夜走るとかやめましょうよー^_^;

昼天気のいい日に
息子乗せて山で走るなら
いい父さんですが
流石に夜はないですねー^_^;

夜にブンブーンって感じですか?
恥ずかしいです!(º_º)
お若いんですかー?

共感しかないですよ^_^;
嫉妬とかの問題じゃないです。

子供ができたらそういう趣味とか
女絡みとか
やめていただきたいですね。

私なら許さないですね…。
たぶん出ていきますね!

爆発する前に話し合ってください^_^;

  • mame

    mame

    やっぱりそう思いますよね💦
    確かに一緒にとか大きくなるまでは辞めてほしいです。

    そうです。20歳きてないので…

    そう言ってくれてほんとに嬉しいです😅
    ですよね。

    女絡みはみなさんどーも思ってないと思っててなかなか相談とかいうことが出来なくて我慢してました。

    私も許したくないです…。出ていくっていうより子供見てもらってる間に息抜きとかしてみたい。
    はい。そうします。
    コメントありがとうございます

    • 4月16日
  • KOU

    KOU

    まーーー若い!!
    若いお父様です!!

    しかし子供が出来たら
    変わってくれなきゃ困りますねー。
    変わらないと思いますが…

    私の夫の父親も昔
    相当遊んでたそうですが
    育児家事仕事まったくやらないで
    浮気、酒、クラブだったそうですー。
    夫と一緒に行動する時はギャンブルに
    連れていったそうですよ。

    30歳後半で
    やっと落ち着いたそうですよ。。
    男って落ち着くまで時間かかる人は
    相当掛かりますよね…^_^;

    息抜きしたいだけでいいんですね😅

    もうそこは諦めてる感じですか(∵`)

    • 4月16日
  • mame

    mame

    私もまだ20きてないので…(;^ω^)

    妊娠中にも出てたのでまぁ子供が生まれたら変わると思い込んでたんですけど…特に変わりませんでしたね😅

    あらま。そんな人だったらきっぱり別れれるんですけどね…

    落ち着くのが遅いとその前に出ていきたくなりますね…。
    んー落ち着くの遅いのかな…今日お義母さんにも夜出ていったりしてることについて言われて言い訳して言い返してました💦
    周りの人に言ってもらってもなかなか変わらないような予感がします…

    もう子供がいるのですぐに別れる、出ていく、ができない…
    それよりも好きって気持ちはあるから多分別れれない笑
    だから気分を変えるために(。-`ω´-)

    諦めてますねほぼ😵

    • 4月16日
  • KOU

    KOU

    そうです。
    なので義父は×1です!
    私の夫は自分の父親大嫌いです(∵`)

    男の人はなかなか
    変わらないですよね^_^;
    あちらのお義母様しっかり
    言ってくれるんですね!
    そういう方は家族よりも
    第3者とか友達から言われたら
    変わると思いますよ!

    あと子供も少し大きくなって
    「私も夜中ブンブンしたい(^^)」
    なんて言われたら
    変わりそうですけどね!笑

    好きってだけで我慢してたら
    冷めたら別れるってことです(∵`)

    それを考えたら
    お子様のためにも伝えた方が
    いいと思いますよ(∵`)

    私も結婚式のみんなの前でいった
    最後の挨拶覚えてるよね?
    って確認することあります。

    あまり溜めないでくださいね。

    • 4月17日
やぁたん

私の過去を見ているようで。。
辛いです😭

私はそんな旦那に我慢できず離婚しました。女癖悪い、ギャンブルで借金する、子育てに協力しない。義親までギャンブルで借金。無理でした💦

話し合いで解決するなら是非、話し合ってください。うちはそれが出来ませんでした💦
話し合いするほどの相手じゃなかったので😅

離婚してから色んな苦労しましたが今は幸せです^ ^
とりあえず、今モヤモヤしてる事を旦那さんと話し合ってください!

  • mame

    mame

    思い出させてしまってたらごめんなさい。

    それは無理になりますよね💦
    だれでもそれは無理ですよ

    話し合いで解決できるうちにしておかないとこれ以上ひどくなっても嫌なので普段言わず我慢でしたが言うことに決めました。

    それなら良かったです😌
    ありがとうございます!話します!

    • 4月16日
  • やぁたん

    やぁたん

    全然いいんですよー(`・∀・´)
    過去があるから今があると思ってるので♡

    爆発してからでは遅いので今のうちにしっかり話してくださいね^ ^

    • 4月16日
  • mame

    mame

    良かったです!
    そうですね💞

    そうします😊

    • 4月16日
りん✧˖°

義実家だと更に精神面でキツそうですね。
わたしなら実家帰ります。笑
mameさんだけの子供じゃないんです。
2人の間に出来た子供ですよ。お二人で育児するのが当たり前でなんです本当は。
仕事が疲れるのも当たり前です。
だからって奥さんだけに育児させるのも間違っています。
子供との時間も作らないのに旦那さんはお子さんを作ったんですかね?
無責任だねって言ってやればいいと思います。笑

  • mame

    mame

    きついです😅思ってたよりもしんどいかな…
    やっぱりそうですよね。私も帰ってゆっくりして落ち着きたい気分です。
    そうですね。ふたりの子。お風呂とかミルクはお願いしてるんですが夜出てる時には入れる時間までに帰ってこずです…
    確かに無責任ですよね、言ってみようかな笑

    • 4月16日