※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらちゃん
子育て・グッズ

1歳児がうんちを食べることがあり、心配。発達に異常があるのか不安。1歳半健診で相談を迷っている。

1歳児です。自分のうんちを食べることがしばしばあります。今のところそれで体調を崩すということは無いので、見かけたら止めていますが…、やはり恥ずかしいので食べないでほしいです。
ネット検索したら、発達に異常があると出てきて心配になりました。発語も行動も、親目線では月齢相当だと思います。
1歳半健診で聞くべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のしたてのものを食べるにはそこまで問題がないと言いますが、やはり癖になってるとあれなので1度相談はされて良いかなと思います😊
取り敢えず肌着や服をロンパースタイプにして手を入れられなくしたりした方が良いんじゃないですかね🤔

ママリ

1歳半検診で聞く方が良いと思いますよ。
むしろ、小児科などにかかった際早めに相談した方が良いと良いかもしれませんね💦
小児科の先生や検診で相談して、発達に心配があれば早く療育に繋がれますし。

はじめてのママリ🔰

異食症かもしれないですし、身体に今異常はなくても良くないので、早めに病院、保健センターに相談して繋いでもらうのが良いかと思います

はじめてのママリ

辞めさせ方も含めて相談された方がいいかなぁと思います。

くぅぴぃ

1歳半頃、息子も食べてた時期ありました💦
オムツを自分で脱ぐようになってからだったので、脱げないようにロンパースにして対策してました😅
息子は自閉症グレーです🥹