※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

主人のジョークから妊娠を疑い、検査薬で確認。まだ早いけど不安や期待もあり。

※検査薬の写真ありです

今、頭が追いついてないです…💦
去年末、第三子妊娠したばかりで、子供は30歳までに3人産む!と自分の中で目標をたてていて、出産後に30歳になり、ギリギリ目標達成して、これで終わりだな〜なんて思っていたところです。

ここ最近、主人が「まま、妊娠してるんじゃない?」とよくふざけて聞いてきていて、トイレに入ったタイミングで本当にふと「あれ?そういえば、最近コーヒー飲みたい欲が薄れてる?あれ?待って。生理予定日いつだっけ?あ、今日か。んー、フライングだけど検査薬あるしやってみるか〜」という気持ちで検査薬やってみました…(元々コーヒー大好きですが、毎回の妊娠で、コーヒー飲みたく無くなっていたので)

まだ薄いのはフライングだからですかね💦
化学流産の可能性もまだまだありますよね…?

(もちろん、授かっていたら産みます!!)

コメント

ママリ

妊娠されてると思いますよ!心当たりはあるのでしょうか??

• ®️°

®️°

心当たりはあるのですが、主人との子供がなかなか出来ず、不妊治療をするか?と悩んでいたこともあったのでびっくりしてます🥹(1、2人目は私の連れ子)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦出産すると妊娠しやすいのかもしれませんね!私も長男を妊娠するまで時間がかかったのですがその後はトントン拍子でした😅
    私は卵管結紮手術をしたのですが、不妊手術になるので何か特別な理由がないと卵管結紮って出来なかったのか記憶が曖昧です。
    私の場合は3人とも帝王切開なのでこれ以上の妊娠は危険との理由で行ったのですが‥🥹

• 8月22日
  • ®️°

®️°

2人目の出産後、生理が不順になったので、それで出来づらかったのかもしれません…3人目産まれた後は生理予定日ドンピシャで来てたから、改善?されたのかもしれません🥹産後は妊娠しやすいとよく聞くので、そうなのかもしれませんね🥹

私は3人とも普通分娩なんですけど、3人目の産後に子宮脱起こしてて…今の状態で妊娠、出産しても平気なのかも不安です💦

産後、今後の妊娠を考えてなかったら、ミレーナってやつをやるのが良いんですかね?🤔ピルは薬のアレルギーがあるので怖くて…💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

安全な妊娠ができるのか産婦人科で相談してみたほうがいいかもですね💦
    避妊の方法もいろいろ教えてくれるかもしれませんね💡
    旦那さんにパイプカットしてもらうのもアリかと💡

• 8月22日
  • ®️°

®️°

もしかしたら、帝王切開って言われるかも…ですね😭💦

旦那は子沢山でも問題ない!って感じのタイプです😓本人は3人兄妹なんですが、ド田舎生まれ、ド田舎育ちなので5人兄妹とか結構多くて、それを見て育ってるので💦少し前に旦那の地元に引っ越してるので、旦那の義家族もいて、手伝ってくれる人がいるのでいけるだろう!と思ってる感じがします😓

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

帝王切開って言われたら、切開ついでに卵管結紮してしまえますよ💡

子沢山でも問題なくても、ママの身体がもたないんだよー💦と言って理解して欲しいですね😭

• 8月22日
  • ®️°

®️°

なるほど🤔わざわざ何回もお腹開く方がリスクありますもんね…🤔病院に行った時に聞いてみます!!

出産は毎回違うし、毎回命懸けって言いますしね💦どこまで理解してるのか…そこがあんまり分からないから、まずは初診受けてから、報告しようかなと思ってます💦

• 8月22日
ぷにか

今回その薄さでちゃんと成長してますよ👶🏼

• ®️°

®️°

段々と濃くなりました?

• 8月22日
  • ぷにか

ぷにか

1回検査したら受診するまでしてないです🥲

• 8月22日
  • ®️°

®️°

出血とかがなければ、ほぼ100%妊娠ですもんね🤰

ぷにかさんも9ヶ月の小さいお子さんいらっしゃるんですね🥺やっぱり産後は妊娠しやすいのかな?🥹

• 8月22日
  • ぷにか

ぷにか

また買ってまでしなくていいかなと思って😂💕

どうなんですかね😳
    娘の時も今回も同じ2周期目だったのでよく分からないですが言われてみればそんな気も🥹🥹

• 8月22日
  • ®️°

®️°

たしかに😂うちも最後の1本だったので、買いたい気持ち抑えます!笑

2人目妊娠考えてました?🥺

• 8月22日
  • ぷにか

ぷにか

年子が2学年差で考えてました😊

• 8月22日
  • ぷにか

ぷにか

年子か2学年差で、です😂

• 8月22日
  • ®️°

®️°