※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を退園するか悩んでいます。転職後もワンオペで子育てが厳しいため、実家に帰るか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園を退園する決断ができません。
皆さんならどうしますか?😭

先月、ストレスからか喘息を発症してしまい、今月いっぱいで今の仕事を辞めることになりました。
なので、9月からは求職中として保育園に預けるか、いっそのこと退園して実家に帰ろうかと悩んでいます。

ただ、激戦区に住んでいるので、夫の帰国に合わせて2月から再び保育園に預けたくても恐らく無理です。
1歳児クラスの4月入園も絶望的かと思われます。
今楽をしたくて保育園を辞めてしまったら、2月からは平日ずっと朝から晩までワンオペになります。
それを、いつできるかわからない入園まで頑張れるとは思えません。情けないです…

そのほか現状としては、
・実家は新幹線で数時間の距離(両親共に仕事をしています)
・現在通っている保育園がとても良い
・仕事はしなくても夫の稼ぎだけで十分暮らせる
です。

皆さんならどうするかいいねで教えてほしいです。
コメントもぜひお待ちしています🙏🏻

帰国する2月まで実家でお世話になる
転職をして引き続きワンオペを頑張る

コメント

はじめてのママリ🔰

帰国する2月まで実家でお世話になる

はじめてのママリ🔰

転職をして引き続きワンオペを頑張る

🍓

後者ですかね😅
今の月齢だったらワンオペでも
全然平気だと思います😌

私も産んでずっとワンオペですが
今がすごく楽になりました😭✨

働かなくていいなら
自分で見た方が子供のためにも
なると思います😂
赤ちゃんはやっぱりママと一緒が1番幸せですから😂💖