※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後ダイエットを本気で始めたい。食事内容を見てほしい。甘いものが好きでダイエットが続かない。運動不足も心配。体型を戻したい。要相談。

本気の産後ダイエット始めました😭
続くかが問題なんですが、、
ダイエット詳しい方、食事面見ていただきたいです!

朝 バナナ&小松菜スムージー
昼 雑穀米150g 山形のだしと納豆をぶっかけて
夜 サラダチキン、レタス&キャベツ、茄子のマリネ、ゆで卵をワンプレートで

その他に完食でチョコとデザートに手作りの桃ジェラートを食べてしまいました😭
元々甘党でおやつ大好きなのと意志の弱さゆえダイエットは挫折して続いたことがありません…
でももう子供を産む予定はないので、しっかり体重体型戻したいです😭
あと圧倒的に運動量が足りてないです💦
今暑いので用事がなければ基本家から出ないですし、根がグータラ人間です😭
多分体脂肪率がヤバそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく産後ダイエット中です!
頑張られてるの伝わります!!
でも食事の栄養素が足りない気がします💦
栄養素が足りないから間食したくなるんだと思います。

私もダイエットとは?食事制限はご飯減らせばいいか!って間違った知識ついてましたが最近YouTubeで竹脇まりなさんの動画でダイエットについて学んで実践してます!
それ見て意識しだしてから間食なくなりました!
もしよければ見てみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨晩少しだけたけまりさんの観てみました😊
    いつも運動系しか見たことなかったのですごく参考になりましたし、考えが変わりました😳
    またじっくり観て実践してみようと思います!!
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい!

竹脇まりなさんの講座式のあの動画、本当に本当におすすめなので何回も繰り返し見て欲しいです🙇

私も別の方の動画ではありますが、同じ考え方のかたの動画を見漁って、実際ダイエット成功しつつあります!

お互い頑張りましょう☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで見たことなかったのがもったいないくらいですね😳
    続けられるようにコツコツ頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます💪🏻✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

朝:たんぱく質が足りません。
 スムージーには何を入れているのでしょう?小松菜とバナナと水だけですか?

昼:糖質とりすぎですね。雑穀米でも100gほどに抑えるといいと思います。

夜:糖質が足りませんね。あとサラダチキンが何グラムかわかりませんが、たんぱく質摂りすぎです。
直前に高強度の筋トレでもしたのでしょうか?

間食も脂質糖質過多ですね。

本気という割には結構ガバガバだなと思いました。
まずその日食べたメニューのそれぞれのカロリー、総摂取カロリー、栄養素バランス、自分の基礎代謝は把握できてますか?
あと体脂肪率測ってないのは論外だと思います。

体脂肪率測ってないなら何でダイエット成功と判別するのでしょう?
ボディーラインだけでもいいとは思いますが、数字で目に見えてわかる体脂肪率に比べたら結果が見えてくるのは遅いのでモチベ維持が難しそうだなと思いました。

そもそも基礎代謝を大きく上回るカロリーを摂取し続けないと太り続けることは難しいので、以下のことをポイントに献立組んでみるといいと思います。

1食の基本
・低GI食品から食べ始める
・糖質40g以下(ご飯80gほど)
・たんぱく質15g以上(コンビニのサラダチキンがだいたいたんぱく質30gくらいです)
・脂質10g以下

これを基本に、1日の総摂取カロリーが基礎代謝+200kcalくらいになるように食事をすれば勝手に標準的な体脂肪率になっていきます。

さらに背中やお尻など大きい筋肉を鍛えて基礎代謝をアップさせると脂肪燃焼効率も上がりますし、ボディーラインも綺麗になり一石二鳥です。

おやつは基本食べる必要ないので、お腹空いたら次の食事で食べる予定のものを1/3だけ先に食べるとかすると余計なもの食べなくていいし考えなくて済むので楽ですよ。

あすけんというアプリ使うと食事の記録取りやすいのでおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本気度合いがママリさんとは違うみたいで、すみません…
    おっしゃる通りガバガバゆるゆるです😂

朝はスムージーにヨーグルトと牛乳入れてました!
    ご飯の糖質は3割ほどという認識なので150g食べてました😣
    夜のサラダチキンは薄切れを5切れほどです。アイス食べるからと思ってご飯は食べませんでした💦(こういうことやりがち)
    脂質は摂り過ぎてるだろうなと普段から思ってて💦もっと意識して減らします!

1日のトータルでみればいいや〜くらいの気持ちだったんですが、やはり食事毎の管理じゃないとダメってことですよね😥
    当たり前のことだったらすみません…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私もかなりストイックなもので…

スムージーにヨーグルトと牛乳だとしたら乳糖、脂質過多ですね
    それなら卵かけご飯食べたほうがいいです。

150gは食べ過ぎです。
    ダイエット予定のない人が食べる量ですね。

ご飯は良質な糖質(ブドウ糖)ですが、アイスはハーゲンダッツのようなアイスクリームならまだしも、ラクトアイスだとただただ脂質と糖質摂取してるだけでなんの栄養にもなりませんね。
    アイス食べるためにご飯抜くとか愚の骨頂です。

1日のトータルは毎食で成り立ってますからね。
    毎食管理しなければどう1日のトータルを管理するのでしょう?とは思います。

上げていただいた食事の例みても1日のトータルで見たとしても野菜不足、たんぱく質過多、脂質過多でバランス整ってないですしね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あれから少しYouTubeで勉強しまして、ほぉ〜となりました!
    考えを改めるところがたくさんありました🥹
    私なりに頑張ります🔥

• 8月22日