※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホを見て眠れない悩みや、疲れているのに眠れないことで落ち込む女性の相談です。

スマホを見るせいだと思うのですが
夜、寝たいのに眠れません。
ダメなことだとわかっているのに
ついスマホ見てしまいます。。。
スマホを見るのやめようと閉じて置いても
目を閉じても眠れないからイライラ?というか
ソワソワ?してきて結局スマホ開いてしまいます。

自宅保育ですが
日々バタバタで疲れてないわけではないはずだし
でも寝れないってことは
疲れてないのかなって思ったりします。
疲れてると思ってるけど
よくある布団に来たら意識飛んでたみたいな
寝落ちが出来ないので
あぁ私って疲れてるとおもってたけど
全然疲れてないんだろうなって
考えて落ち込みます。
寝たいのに眠れないのがほんと嫌で嫌で
パタッと寝落ちできる人が羨ましいです。

同じような人いますか?

コメント

みかん

全く同じです!
一時期脱スマホしようとして色々試みていましたが、眠れないのに目を閉じてイライラしたりしてしまうことのほうがストレスで、結局もう眠れない時はスマホ見てます。ママリでこうしてやりとりしたり、漫画読んだり…気休めですが、落ち込むようなニュースとかだけは見ないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてなんだか安心しました😭💦💦💦
    わかります!そして、そういうとき落ち込むようなニュースとか記事とかSNSを見るのはホントにどんどん考え込んで落ち込むのでそういうのだけは避けたいですよね🥺

• 8月22日
  • みかん

みかん

おはようございます。私も同じ方いて安心しました😭疲れてるはずなのに眠れなかったです…。

布団入ったら寝落ちしちゃったって私も羨ましいなぁって思います!せっかくうとうとしてきても、そこで子供の寝相とか咳で起こされて、またそこから寝るまでに時間かかったりしてしんどいです😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うとうとしてきたのに覚醒してしまうのめちゃくちゃわかります😭
    スマホ置いて寝ようとしでたりするんですが結局数分後にスマホ見てます😅

• 8月27日
ぴん

めちゃくちゃわかります!
いまその状況でママリひらきました笑
わたしは子どもの頃からベッドに入ってから寝付くまで最低でも1時間はかかってたので、これは体質だ!と思ってます🙂‍↕️
日々日々疲れてるはずなのに、こんなに眠れないのはおかしいので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですかね!🥺
    すぐスマホ見てしまって覚醒しての繰り返しです…毎日😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は最近クイズのアプリをダウンロードして暇つぶしにやってます(笑)文章読むのに目が疲れて来て寝落ちできることに気づきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ち方法見つけたのはナイスですね!👏🏻
    私もなんかやってみます😭

• 8月27日