※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

受験や教育熱心な地域でのマウントやトラブルについて心配しています。落ち着いた環境を探しています。

小受や中受をするような地域の保護者はマウントとったりしますか?落ち着いた家庭が多い環境を探しているのですが、受験や教育熱心となるとプライドやマウント等のネガティブな感情やトラブルもあったりするのかなと思い、決めかねています。

コメント

はじめてのママリ🔰

文京区は受験のために他から引っ越してくる人が多いみたいで、引っ越してくる受験組はマウントとかが酷いとは聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央区は凄そうですね。身分不相応な引っ越し組が調和を乱すという感じなんですかね。
    まさに私が引っ越し組なので、乱さないように身分相応な所に引っ越して調和したいですが、なかなか内情がわからず探すのが難しいですね🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

まさにそんなエリアに住んでおり、我が家も小受組ですが所詮皆さんご自身のことでいっぱいいっぱいなの案外マウント取る程、暇も無い感じです。

私の体感では私たちの母親世代が子供や孫の事で張り合ってる感はあります。くだらないですが。

マウント取る取られるにしても、大抵は塾や学校の中の話なので、住んでいる地域の方々とはマウント取る程の関係構築さえ出来ないのが現実に近いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そのくらいの感じがいいです。だって比べても仕方ない事ですし。
    母親世代がっていうのは確かに納得です。なんだろ、そういうのが強い世代かもしれないですね。

保育園や学校内での保護者や本人達のマウントについて知りたかったです。
    書き方が下手ですみませんでした💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はわからないですが、お受験園に通う我が家もそうですが、ペラペラと情報開示しないので、これまたマウントとは割と程遠いですね。
    しかしご自慢される方や、鼻につく話し方をする方も少数派ですがいらっしゃいます💦

トラブルはないですが、そういった話が嫌でも入ってくる面倒さはあると思った方が無難です🌀

そして教育熱心な地域は情報過多でもありますので、いかに情報に惑わされないかも大切でねす🤯
    常に選択を迫られる感はあります💦

どこの環境下においても一長一短あると思いますので、ある程度の距離感を保てる環境がお好きでしたらオススメです✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    皆さん大半の方は落ち着いていらっしゃる印象で安心しました。
    能ある鷹は、ですね。

情報過多、なるほどです。
    確かに、あれがいいらしい、これがいいらしいの情報はかなりありそうですね💦心得ます😌

そうですね。どこでも良いところも悪いところもありますね。ちょうど良いを探すのが難しいてす。
    身分不相応だと子供も親も苦しいと思うので、身分相応な場所を地道に探したいと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ

地元の人ならあからさまにマウントを取る人はそこまでいないと思いますよ😅

中受しても中高一貫に入っても結局外部受ける人もいますし更に大学受験もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や学校内での保護者や本人達のマウントについて知りたかったです。
    書き方が下手ですみませんでした💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少からSAPIXに入れるか入れないかや、上の子は小学校でSAPIXのクラスがどの辺でどこの中受するかどうかなど。

それをマウントと捕らえる人もいるかもしれません。

更に国立小学校受験誰がして受かったなどの情報も勝手に回ってきます😅

幼稚園だと色々話は回ってきてます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どんな情報をどう捉えるかは人それぞれですね。
    ただの報告を自慢と感じたりするのはやっかいですが、クラスとか順位とかどの学校とか比べやすい内容なので難しいですね。

年少からSAPIXとかすごい世界ですね😅

• 8月23日