※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の夜間の睡眠について悩んでいます。夕方以降は寝つきが悪く、乳を飲んでもすぐ起きたり泣いたりしています。夜は3時間おきに起きて乳を欲しがります。日中は15時間寝ていますが、夜は寝つきが悪いです。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児の睡眠時間についてです!
日中は乳を飲んだら自然と寝たり軽く抱っこでねんねしてくれます
夕方くらいからは抱っこしてー!とめちゃ泣きます😅
抱っこしたら満足してお利口にしてますが、乳を飲んでも背中スイッチ発動してすぐ起きたり、抱っこしたら寝ますがまたまた背中スイッチ何連敗もして、また乳の繰り返しです💦
夕方くらいからそんな繰り返しでやっと寝たとしても早くて23時、遅ければ0時や1時になったり😅
夜間は寝てくれたら3時間間隔で起きて乳って感じです
1日では15時間前後は寝てます
夕方くらいから夜間は寝つき悪いって赤ちゃんいますか?😅抱っこではお利口なのでめちゃ泣かれ続けるよりは精神的には楽ですが腰が痛いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃そんな感じで夕方からずーっとギャン泣きでした😭
私の子供は抱っこしても泣き続けることもあり手も腰も足も限界〜ってなってました😂

• ママリ

ママリ

まだ4キロちょいなのにすでに腕と腰にきてます笑🤣
    重いから降ろすね〜っておろしてまた泣かれての繰り返しです😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてるときますよね😂
    ちょっと休憩させて〜って座ったらぎゃーーーって泣かれてました笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

結局数分も休憩できなくて はいはい!抱っこしますよ〜ってまた繰り返しです笑 上の子も起きちゃうのでギャン泣きさせれなくて😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますギャン泣きするのも可哀想で休憩できず永遠抱っこです😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

抱っこも下手なのあるかもですが、横抱きがすでに大きくなってきたなぁって感じで早く縦抱きできる時期になって欲しいです🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間に大きくなるし抱っこ紐が使えるようになると少し違いますよね😭

• 8月22日
ママリ

同じくですー!💦
比較的寝るのは得意な子で夜間や日中はたくさん寝てくれるのですが、大体毎日18時頃から22時、23時頃までグズグズしてます😭
寝ても眠りが浅くすぐ起きるので日中と大違いです😂
うちも抱っこしてー!って感じの泣きなので抱っこしてれば良いのですが、夕飯にお風呂と忙しい時間帯なので大変です💦
この生活リズムはなんなんでしょうね😂?

• ママリ

ママリ

わー!ほぼ一緒です🥹1人目は全く寝ない子だったのでめちゃ助かってる方なんですけどね💦
    やっと寝たわで電気消して私も寝たらふぇーー😂ってすぐ泣いて起きます笑
    日中夜間しっかり寝たから少しはかまってよ〜😄って感じでしょうか

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

上の子あんまり寝ない子だったのも同じです😂✨
    なので2人目かなり寝てくれてありがたい反面、赤ちゃんってこんなに寝るの⁉︎って心配になったりもしてました🤣🤣
    確かに上の子対応に追われてあんまり構ってあげられてないので、構って!抱っこして!みたいなのもあるかもしれませんね🥺

• 8月21日
あ

今そんな感じです💦
19時あたりから数分寝たりしますがほとんど起きて泣いて抱っこしてってしてます。
ついさっき寝てくれました🥲

• ママリ

ママリ

うちも夕方〜0時くらいそんな感じです🥲まだ夜間寝てくれるだけいいんですけどね💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです!
日中はぐっすり寝てくれるのに夜は泣いてなかなか寝てくれないです😂最近は12時前後には寝てくれますが、少し前までは2時3時くらいまで寝てくれない日があって大変でした😭😭