※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。抱っこ紐からベッドに移行しようとしていますが、うまくいかず心折れています。早く辞めればよかったと後悔しています。

次男の寝かしつけを今まで抱っこ紐でしていたのですが、今日助産師さんと話す機会がありそろそろ卒業した方がいいかも!とのことでした😖✨

ベビーベッドで寝かせているのですが、今日教えていただいたベッドでトントンしてもすぐに寝返りをしてしまい、抱っこでうとうとしてきたらベッドに下ろしてもすぐ寝返りをして起き上がります🥲
初日なのですぐにうまくいくはずもないのですが、すでに心折れています😂

夫が22時頃でないと帰ってこない為、ワンオペ少しでも楽にするために抱っこ紐頼っていましたがもっと早く辞めれば良かったと後悔しかないです…

コメント

はじめてのママリ

上の子は夜は添い乳、昼は抱っこ紐で寝かしてました💦
しんどいですけど、お気持ちよくわかります。
私も抱っこ紐で寝かすのはお母さんがしんどいからやめたほうが良いと保健師の方にアドバイスされましたが、なかなかやめられませんでした😭
下の子はお昼寝と夜どちらも添い乳で寝かしてましたが、最近夜に何度も起きるのでパパ抱っこで寝かせられる時はお願いしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐ラクですよね😭✨
    入れるとすぐ寝てくれるし両手も開くしって思っていましたがその反面肩と腰がバキバキ限界で😇

    心を鬼にして泣いててもトントン頑張っていたら時間はかかったけど寝てくれて今日はトントンせずに勝手に寝てくれました🥺💤
    この調子で頑張ります!✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!
    トントンしてみたけど手を払いのけてのけぞって大変で断念しました。
    どのくらいの時間トントンされたのか良かったら教えてください✨

    • 8月23日
ママリ

うちは添い寝のみですが、
毎日そんな感じですよー!

コロコロ寝返りしたり起き上がったり。
布団の上をひたすらハイハイしたりゴロンしたりを繰り返してながら、突然パタッと寝ます😂
我が家もワンオペなので、寝かしつけの労力無く、もうほったらかしです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドに置いても寝返り打ったり立ち上がってギャン泣きしていましたが、トントンしたら時間はかかりましたが寝てくれて😭
    今日は1人でゴロゴロしながらあーうー喋ってるうちに寝てました😂💤

    ワンオペ寝かしつけに使う体力残ってるないですよね😇
    抱っこ紐ラクでしたが肩と腰が限界すぎて💦このままほったらかし作戦続けていきます🥺

    • 8月23日
min

同じく夫の帰宅が遅いワンオペです!
2人目は1歳のお誕生日あたりまで抱っこ紐でしたよ!
1歳頃に歩くようになって疲れるのか、勝手に抱っこ紐を卒業できて、トントンするのではなく、転がしておくと勝手に寝ました。
勝手に寝るようになるまでは抱っこが良ければ抱っこ紐に入れたりもしましたし、まぁ今しか抱っこできないしなと思って半々でやってきましたよ!
その子にもよりますし、抱っこ紐のほうが寝かしつけは楽だなと感じたら抱っこ紐でもまだ全然いいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺💗
    抱っこ紐で寝かしつけワンオペにはラクすぎて😭✨入れたらすぐ寝てくれるし助かるなー、と思う反面肩と腰がバキバキ限界で💦

    今日はベッドでゴロゴロしながら1人でおしゃべりしているうちに勝手に寝てくれました🥺💤
    このままこれが続けばいいなと思います😭✨

    • 8月23日
なつみ

うちもちょうど10ヶ月くらいの時に抱っこ寝卒業しました!

その後は添い寝ですが、毎日そんな感じです!笑
ゴロゴロ、寝返り、何なら立ち上がって歩いたり。。。
最近は長男と次男で1時間くらい寝室ではしゃぎまくって疲れて寝落ちてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    やっぱりゴロゴロ、寝返りしますよね😂😂うちはベビーベッドの柵のところに立ってギャン泣きしてました😇

    でも今日はベッドでゴロゴロしながら勝手に寝てくれました🥺💤
    このまま抱っこ紐卒業したいです😭✨

    • 8月23日