※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあママ
子育て・グッズ

ベビーベッドの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。ペットシーツで吐き戻し対策中で、通気性が悪くて汗をかく問題があります。解決策やアイテムはありますか?

子供の暑さの管理についてアドバイスいただきたいです。

吐き戻しが異常に多いため、ベビーベッドの頭の部分にペットシーツを敷いて寝かせています。(吐き戻しに関しては受診済み)
ベビーベッドのシーツは冷感の物を使用していて、ベッド内も26〜27℃の間で調整出来ています。
ただ、当たり前ですがペットシーツはやはり通気性が悪いので、寝てる間に首の後ろや背中の上の方に汗をかいてしまいます。
1日に20回程吐き戻すため、ペットシーツははずせません。。。
何か解決する方法やアイテムはありますでしょうか💦
アドバイスいただけたら嬉しいです🥲

コメント

たこさん

頭に敷くのはタオルじゃダメなんですか??汗も吸ってくれるから一石二鳥だと思うのですが🤔
熱が篭ると突然死などのリスクしかありませんので、、、

うちの次男も吐き戻しが多い子でしたが、布団→防水シーツ→キルトパッド→バスタオル→フェイスタオル、の順に敷いていました😊
フェイスタオルは汚れたら交換です。
洗濯物が多くなるけどたった数ヶ月間だけですし、安全で快適な寝床を作ってあげた方がいいと思います✨

• まあママ

まあママ

コメントありがとうございます✨
    最初タオルを敷いていたのですが、上にも記載しましたが、1日多いと25回以上とあまりにも吐き戻しの回数が多くて、いろいろ洗濯が追いつかず、着替えは仕方ないとして頭の所をペットシーツに変えました💦
    でも、突然死のリスクと考えると恐ろしいですね…
    今日からタオルに変更しようと思います!

• 8月21日