※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

妊娠13週でつわりや暑さで外出が難しくストレスがたまっています。体力や外出のタイミングについて不安があります。妊娠前の生活に戻るタイミングや体力の回復について教えてください。

13週になったのですが、つわりと日中の暑さでなかなか思うように外出できずストレスがたまり辛いです。。

たまに調子がいい週末に旦那とスーパーに行っても途中で気持ち悪くなり車で吐いてしまい余計イライラしてしまったり。。
体力も無くなったのか、少し歩くだけでしんどくなり出かけたいけど帰れるか不安で躊躇してしまいます。

妊娠前と同じように出かけたり外食ができるようになったのは、みなさんいつくらいからでしたか?
体力もつわりが落ち着けば徐々に戻りますか?

コメント

はる

わかります、、
私はちょうどつわりの時期が真冬かつ雪国なので、気分転換に気軽に外に出ることもできずでした😓
安定期入った頃からつわりは落ち着き始め、軽い運動もできるようになりましたよ!

• もも🔰

もも🔰

真冬の雪も寒くて辛いですよね💦
    ちょっとそこまでがほんとにできなくて気が滅入っていました😭

安定期に落ちついて軽い運動もできるようになったんですね!
    それを希望に頑張ります😭!
    ありがとうこざいます!!

• 8月21日