※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuxx
ココロ・悩み

自律神経失調症・パニック障害で悩んでいます。妊娠前から安定剤を服用し、出産後に症状が悪化。外出が怖くなり、娘との時間を楽しみたい。克服された方の体験談を聞きたいです。


妊娠前から出産後も自律神経失調症・パニック障害をお持ちの方よかったらお話しませんか?

わたしは妊娠前から安定剤を飲んでいます。
妊娠中は比較的安全な薬を処方してもらっていましたが、出産後は妊娠前より悪化し元の薬に戻してもらいなんとか生活していました。

ですが、今は運転中に発作を起こしそれ以来何度試しても恐怖が頭の中にいっぱいで外出が出来なくなってしまいました。
娘と一緒に外で遊んであげたい。
前のように車で出かけたい。
でも発作が起きたら娘を1人にしてしまうと事故を起こしてしまうそう考えてしまいます。

克服された方でも結構です。
よかったら体験談聞かせて下さい。

コメント

butter

克服?したのかなぁ🤔今は落ち着いてます。主人には、良くなったと言われましたが相当の薬を処方されていました💦見えないトンネルの向こうでした😥

  • natuxx

    natuxx

    コメントありがとうございます!
    今は落ち着いているとのことで何よりですね(^-^)
    見えないトンネルそのお気持ちよくわかります。
    わたしはまさに今その状態です。
    薬を飲まずに普通に生活してみたいと切実に思います(>_<)

    • 4月16日
  • butter

    butter

    不眠もあるので睡眠導入剤を辞めた時は辛くてしょうがなかったです。妊娠してすぐ勝手に薬やめちゃいました。本当は良くないですが薬が減る気がしなかったので😥

    • 4月16日
m-t

|д゚)チラッ笑

来ましたー♡

いっぱいお話しましょう(*^^*)

  • natuxx

    natuxx

    来てくれてありがとうございます♡
    お話しましょう(*´꒳`*)

    今日は体調大丈夫でしたか?

    • 4月16日
  • m-t

    m-t


    こちらこそ
    ありがとうございます(´ 3`)💓

    今日は胃の不快感やばくて
    ダラダラしてました💦

    • 4月16日
  • natuxx

    natuxx


    こんな時間にすみません💦

    わたしも今日は何もやる気が起きなくてダラダラしてました(>_<)
    外はいい天気なのになんだかやる気がでませんでした。

    • 4月17日
  • m-t

    m-t


    おはようございます(*´ω`*)

    体調どうですか?

    私は胃の不快感があって
    毎日不調です😭

    胃カメラ進められてるんですが
    発作が良くならない限り
    できないので延長です…

    • 4月17日
  • natuxx

    natuxx


    おはようございます!

    今日は実家の母が家に来てくれて病院まで連れてってくれました。
    お薬2つも増えちゃいました(>_<)

    土曜日に旦那が気分転換にと桜を見に連れて行ってくれた話をしたら、具合悪くなったでしょう?と見透かされてしまいましたσ(^_^;)

    今の状態だと人混みは行かないようにして気分転換だったら外を少し散歩するとか、パニック障害のことを理解してくれる人と話すのが1番だよ!と言われました。

    発作あるのに胃カメラ恐怖ですよね(>_<)
    胃カメラ中に発作起きたらどうしようと考えちゃいます。

    • 4月17日
  • m-t

    m-t


    病院行って来られたんですね😊
    私はお薬レクサプロ、メイラックス
    頓服にソラナックスです。
    胃が悪いので漢方と吐き気止めなど
    一応出してもらってます💦

    桜(*´ω`*)私も見に行きたいですが
    とてもじゃないけど
    パニック発作で行けないです。

    私も散歩などしか行けません(>.<)
    いろんなとこ行きたいですよね😭

    内科行くのでさえ、発作おこりそう
    なのに胃カメラなんて今は
    絶対無理です゜゜(´O`)°゜💦

    • 4月17日
  • natuxx

    natuxx


    いつものレキソタンにデプロメールと頓服にワイパックスが出ました!
    わたしも胃が弱いので吐き気止めの薬ももらいました💦

    出かけたいですよね(>_<)
    友達にも会いたいですがパニックのことを話してはあっても迷惑かけちゃうと思うとなかなか…😢

    行くまでもですよね!
    わたしも今日母がいなかったら怖くて行けなかったです。

    1つ聞いてもいいですか?
    m-tさんはSSRIのレクサプロ飲み始めた時、副作用とか出ましたか?
    わたしのデプロメールがSSRIなのですが、吐き気と倦怠感が出たっていう情報を見てしまって💦
    見なきゃいいのに不安になってしまって。

    • 4月17日
  • m-t

    m-t


    レキソタン何㎎ですか?
    私ソラナックスでは効果なくて
    ワイパックスに変えてもらったら
    眠気やばくてソラナックスにまた
    変更したんですが
    ソラナックスでも眠気がでるように
    なりワイパックスにかえよか
    悩み中です゜゜(´O`)°゜

    胃が弱いのほんとに嫌ですよね😭
    私毎日胃薬飲んでます。

    わかりますわかります。
    友達と遊びたいですが発作が
    おきたらどうしよう、と思うと
    会えないです😢
    この間久しぶりに会いました!
    大丈夫だったので良かったです(>.<)

    前は精神科行くだけで行き道
    発作でて病院ついて泣いて
    待ち時間が待ってられなくて
    ベッドに寝かせてもらってました。

    レクサプロ飲み始め
    吐き気などは大丈夫ですが
    眠気とだるさやばかったので
    0.5から開始して最近最大量
    2錠になりました!
    レクサプロはSSRIのなかでも
    副作用少なく一番安全性高いと
    言われてるので
    もし、デプロメール合わなければ
    レクサプロに変えてもらっても
    良いかもしれないです😊

    副作用の吐き気がこわかったら
    吐き気止めと一緒に飲むと良いですよ(*^^*)

    • 4月17日
  • natuxx

    natuxx


    おはようございます!
    昨日は結局デプロメール飲まずに寝てしまいました。
    頭痛持ちで市販のロキソニンを飲もうとおもったのですが、デプロメールとの併用はデプロメールの効果を弱める可能性があると薬剤師さんに言われてしまって(>_<)
    しかもデプロメールはめまいが副作用で出るかもしれませんとも言われて、ただてさえめまいが起きるだけで心臓バクバクのパニックになりそうになるのにこの上まためまい?と思うと飲むのも躊躇ってしまって…。

    m-tさんは最初抵抗ありましたか?

    • 4月18日
  • m-t

    m-t


    おはようございます(*´ω`*)

    飲まなかったんですね!
    頭痛嫌ですね💦お天気悪いと
    ガンガンしませんか?

    デプロメールとロキソニン
    ダメなんですね…
    副作用こわいのわかりますよ。
    私、嘔吐恐怖症あるので
    SSRIの副作用ほとんど吐き気があるしで゜゜(´O`)°゜

    最初すごく抵抗ありました!
    なので、飲めませんでした。
    でも飲まないとどうにもならないしで
    飲んでみたら、だるさとか眠気は
    ありましたが日にちがたつと
    大丈夫になって今では普通に飲んでます😊

    ネットで無駄に調べてしまって
    副作用や、離脱症状など怖くなって
    お薬飲んだあと動悸がしたり
    不安になったりしましたが
    ネットはいろんな情報があるので
    主治医の先生や精神科の先生の
    言うことを聞こう。とおもい
    そこから飲むの抵抗なくなりました!

    • 4月18日
  • natuxx

    natuxx


    天気影響あります!
    気圧の変化とか肩こりとかで頭痛でます😢

    たしかにSSRIの副作用ほとんど吐き気あるみたいですね💦

    先生に電話して今日ロキソニンの併用聞いてみたら大丈夫と言われました!
    薬剤師さんと話が違ってびっくりしました😅

    m-tさんのお話し聞いていたらわたしも飲んでみようと思いました!
    色々考えててもなってみないと分からないですもんね。

    m-tさんは飲み始めてどれくらい経ちますか?
    眠気とだるさって1週間くらいでなくなりますかね?
    人それぞれだとは思いますが😣

    • 4月18日
  • m-t

    m-t


    天気影響ありますよね(._.)
    私パニックのほうも天気悪いと
    息苦しかったり調子悪いです。

    大丈夫だったんですね😊
    どっちが正しいんだか…って感じですね💦

    一度飲んでみて副作用が出たり
    これは無理。と思ったら
    すぐ中止も出来ますし最初は副作用
    など怖いですが飲んでみたら
    大丈夫ですよ(*´ω`*)

    今4ヶ月たつかたたないか
    ぐらいだと思います!!
    1週間ぐらいでましになっていったと
    思います(*^^*)
    気が付いたら、あれそう言えば
    慣れたのか?なんか大丈夫みたいな
    感じになってました。
    今レクサプロ最大量にしたので
    だるさと眠気ありますが
    我慢できるし少しましになりました😊

    パニック発作症状どんな感じですか?
    私は、動悸、吐き気、胃の不快感
    震え、血の気引いていてもたっても
    いられなくなり、不安感恐怖感
    一気にきてわけわからなくなります…
    何回も病院に電話して
    どうしたらいい?診てほしいって
    言ってます(;_;)

    • 4月18日
  • m-t

    m-t


    グッドアンサーありがとうございます😭💓

    • 4月18日
  • natuxx

    natuxx


    いえいえ(*´꒳`*)
    なんだかm-tさんとお話ししてるとなんだか嬉しくて✋️
    嬉しいなんて言葉が間違ってますが、今までこうやって自分のこと分かってくれる人も同じ境遇の人も居なかったので💦

    わたしは今日の夜から始めようと思います!

    パニック発作の症状は外出する時、車の運転をする時、エレベーターなどの閉鎖的空間の時、あとは美容室とか拘束時間がある時に起こるのですが、症状としては…
    動悸、震え、頭がグワングワンする感じ、過呼吸、不安感MAX状態。
    こんな感じです。
    これはもう恐怖で恐怖で。
    起きるたびに母に電話してます。

    • 4月18日
  • m-t

    m-t


    嬉しいだなんて、私も嬉しいです💓
    ぜひ仲良くしてください(*´ω`*)

    ほんとわかってもらえないし
    私もこーやってお話しできて
    嬉しいです😭

    今日の夜からなんですね(*^^*)
    1錠ですか?

    わかりますー💦
    恐怖しかないですよね。
    外出などはできますか?
    私外出困難になっちゃって
    どこも行けません。

    • 4月18日
  • natuxx

    natuxx


    こちらこそ仲良くしてください(*´꒳`*)
    そういってもらえてよかったです💕

    デプロメール25mgを朝夕で1錠ずつです!
    昨日の夜からはじめました。

    子供の病院とか自分の病院とか以外は最近家からでるのがめんどくさいというか…
    出かけようという気にならなくて💦
    出かけても今は具合悪くなるので(>_<)

    • 4月19日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(´ 3`)☀

    今日は体調どうですか?

    デプロメール1日50㎎なんですね😊
    最大量何㎎ですか?
    副作用大丈夫でしたか゜゜(´O`)°゜?

    わかりますわかります😭
    出る気分にならないですよね。
    病院とかは普通に行けますか?
    私散歩も家の近くじゃないと
    行けないです(._.)

    • 4月19日
  • natuxx

    natuxx


    今日も実家から母が来てくれて子供の皮膚科に行ってきました!

    今日はなんだか眠いのと肩から上がだるい感じです。
    でもいつもよりは調子がいい感じがします(*´꒳`*)

    デプロメール最大量はたぶん150mgだったと思います!
    とりあえず今のところ副作用は感じないですね✋️
    でも、眠い感しがするのは副作用なのかな?
    生理前は特に調子悪かったり眠かったりするのでそのせいもあると思います💦

    自分の病院は大丈夫なんですが、子供の病院行く時はやっぱり具合悪くなります。
    たぶん子供がいる分すごく気を使ってるからだと思います😣

    • 4月19日
  • m-t

    m-t


    お母さん来てくれたんですね(*^^*)

    調子よくて良かったです😊

    最大量150なんですね!
    副作用なくて良かったですね👏
    副作用一度経験すると
    飲むの怖くなりますからね(/_;)/~~
    私も相変わらず眠いです。
    眠いのに寝れないです💦
    生理前体調悪くなりますよね😭

    わかります。私自分の病院でも
    精神科でも発作起きるときあります。
    かなり重度だと思います💦

    今飲まれてるのは
    デプロメール朝夜だけですか?
    レキソタンも飲まれてますか?

    • 4月19日
  • natuxx

    natuxx


    生理前の体調の悪さは出産してからさらに悪化しました😥
    出産すると体質が色々変わりますね💦
    とりあえず今のところはダルさと眠気だけでよかったです!
    m-tさん不眠もあるんですか?

    自分の病院の時は緊張はするのですが、発作起こしたら先生いると思うとなんか大丈夫です!

    デプロメールは朝夕で、レキソタンは1日3錠飲んでます。
    昨日は初めて家でパニック起こしそうになって頓服飲んでなんとか耐えました💦
    娘が寝てる時でよかったです。

    • 4月19日
  • m-t

    m-t


    産後体質変わったり不調多いですよね💦
    私も生理前の不調は目立ちますが
    生理痛はすごくましになりました!!

    不眠ではないですが、レクサプロ
    飲んでから夜中何回か起きます😨

    先生いると安心ですもんね(*´ω`*)

    レキソタン2㎎ですか?

    家でおきたら怖いですよね。
    私家では大丈夫だったのが
    家でも発作おきるようになって
    最初絶望感半端なかったです…

    発作起きると必死で
    娘のこと放置になっちゃいます😢
    だっこしてうろちょろしたりしますが
    強い発作だとこわくてこわくて
    娘にごめんて言いながら
    ママお薬飲んだからちょっと待っててな
    こんなんでごめんな。とか
    言いながら申し訳なくなります😢

    • 4月19日
  • natuxx

    natuxx


    こんにちは(*´꒳`*)

    生理痛も酷くて量も多くなったので大変です💦

    寝不足になっちゃいますよね✋️
    大丈夫ですか😣?

    レキソタンは2mgです!

    家でも起きるなんて初めてだったのでほんと病んでるな…と思ってしまいました。
    わたしも娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    具合悪い時は一緒に遊んであげられないし。
    だっこしてあげられないし。
    でもわたしの顔を見るとニコニコ笑ってくれるので嬉しいのに、こんなお母さんなのにごめんね。って思っちゃいます😢

    • 4月20日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(´ 3`)★

    生理痛ひどいんですね😭私も妊娠前
    すごくひどくてやばかったので
    お気持ちわかります💦

    レキソタン飲まないとしんどいですか?
    2㎎眠くなりませんかー😩?

    わかります。わかります。
    家で起きると安心できる場所が
    ないので恐怖ですよね…
    うちも娘ジーっとみてうろうろ
    してる私を不思議そうに見たり
    ニコニコ笑ってくれたり
    情けなくなりほんとに申し訳なく
    思います。
    こんなにひどくなるなんて
    思ってなかったので絶望的です💦

    買い物など行けますか?

    • 4月20日
  • natuxx

    natuxx


    レキソタン飲まないとしんどいですね💦
    でももうずっと飲んでるので効き目がなくなってきました😣
    眠いとかはないですね!

    買い物は調子がいい時だけですかね😥
    食料品はほとんどネットスーパーです!

    わたしももう自律神経失調症とパニック障害は小学生の頃からなのですが、それ以降は落ち着いていたのに社会人になったら再発して、出産したらさらに酷くなってこんなになるとは思ってなかったです。

    本当は金銭面も考えて子供を保育園預けて働きたかったのですが当分は無理そうです😣

    全然関係ないお話なのですが、m-tさんは今おいくつですか??

    • 4月20日
  • m-t

    m-t


    ソラナックスとかワイパックス
    飲まれたことありますか?
    レキソタン2㎎はもう長年
    飲まれてるんですか(>.<)?

    買い物調子良いときしか
    行けないですよね💦
    しかも近場しか行けないです。

    私も中学生ぐらいからです(;_;)
    そこから落ち着いてお薬も
    飲んだことなくて誰かと一緒に
    いれば大丈夫になって
    そこから克服状態まで行ったんですが

    産後体調不良で救急車で運ばれてから
    再発倍にぶり返しました…

    わかります(>.<)こんなにひどくなるなんて
    思ってなかったから働こうとか
    自分のなかで計画たてても
    どうにもならないですもんね😢

    私は23です😊おいくつですか♡?

    • 4月20日
  • natuxx

    natuxx


    ワイパックス頓服でもらって家で発作起こしそうになった時飲みました!

    学生の頃はデパスだったんですが、社会人になってから心療内科変えてレキソタンになりました。
    なのでもう6年になります(>_<)

    ちなみにわたしは26です♡
    今年27になります!
    歳近くて嬉しいです(*´꒳`*)

    旦那のお金だけで今なんとかやれてる状態って感じなんで、わたしも来年から働かなきゃ!とは思ってるのですが、来年までによくなるかどうか…
    職場で発作起こしたくないしな〜とか先のこと考えちゃいます💦

    • 4月20日
  • m-t

    m-t


    ワイパックス効きましたか?
    私ワイパックス眠くなります💦
    最近ソラナックスもぼーっとして
    ワイパックスの方が効き目少し
    強いみたいなので同じ眠くなるなら
    ワイパックスに
    また変更するか悩み中です😩

    デパスだったんですね!
    デパス依存かなり多いですよね(>.<)
    レキソタン6年だったら
    耐性ついてきちゃったんかも
    しれないですね゜゜(´O`)°゜

    26なんですね♡年下で生意気ですが
    仲良くしてください😘

    この状況から本当に良くなって
    抜け出せるの?って感じです…
    一生このまま薬も飲み続けないと
    ダメなのかな、とか
    いつになったら良くなるのかなとか
    いつになったら前みたいに
    お出掛け出来るのかなとか毎日思います😭

    • 4月20日
  • natuxx

    natuxx


    ワイパックス効きました!
    たしかに後から眠気きますね💦

    デパス勝手に辞めちゃったんです!
    それでやっぱちゃんともう一回通い直そうと思って見つけた心療内科でレキソタンにしようって言われて✋️

    全然生意気なんかじゃないですよ☺️
    こちらこそ仲良くしてください♡

    それすごい分かります(>_<)
    なんか薬漬けだな〜って思っちゃいます。
    それに最近ぼーっとしちゃってやる気が出ないというかめんどくさいというか。
    子供と遊ぶにもソファーから動きたくないって思っちゃって…
    ほんとダメな母親ですね😥

    • 4月20日
  • m-t

    m-t


    おはようございます(´ 3`)★

    ワイパックス0.5ですか?
    眠気きますよね💦私頓服の眠気が
    どうも不快に感じてしまって
    だるくなるしで゜゜(´O`)°゜

    デパス辞めたんですね!
    どのお薬でも耐性つくと効き目
    ないのでこわいですよね😭
    レキソタン5㎎もありますよね?

    ありがとうございます♡
    たくさんお話して下さい😘

    わかります。わかります。
    ぼーっとするし眠気あるし
    なんにもしたくないです…
    こんなんで本当に治るのか不安しか
    ないしいつまでこの生活が
    続くのか不安しかないし負のループです。
    私もダメな母親だなっていつも
    思いますがあまり自分を責めずに
    のんびり頑張りましょ😖👏

    今日は体調どうですか?

    • 4月21日
  • natuxx

    natuxx


    こんにちは(*´꒳`*)

    ワイパックス0.5です!
    たしかにだるくなるのわたしも苦手です。
    なんかすっきりしなくてイライラしちゃって💦

    レキソタン5mgもありますね!
    なぜか先生は2mgしかだしてくれないですが。

    そうですね。
    自分を責めてても解決しないですしね😣
    それより体調が少しでもいい時は遊んであげたいです!

    今日は実家でのんびり過ごさせてもらってます。
    子供も見てもらえるので気持ち的にも楽です♡

    • 4月21日
  • m-t

    m-t


    頓服飲むと眠気でぼーっとして
    だるいし不快に感じてしまうので
    頓服飲みたくないですが
    発作時は頓服に頼ってしまうので😩💦

    レキソタン5㎎はかなり
    きついですもんね。2㎎だいぶん
    耐性ついてますか?

    私も調子良い時は娘と散歩など
    行くようにしてます!
    どこにも連れて行ってあげれないし
    散歩も家の回りだけですが(>.<)

    実家だと安心ですね♡

    レクサプロ増量したせいか
    昼間眠気やばくてだるいし
    眠いのに寝れないしで不快です😨

    • 4月21日
  • natuxx

    natuxx


    おはようございます☀

    頓服飲むと本当に眠気すごいですね。
    わたしも頼りきっちゃってます💦
    頓服があるからなんとか生活出来てる感じです(>_<)

    もう耐性つき過ぎててむしろ効かなくて全然いみないですね…

    眠気すごいのに寝れないってすごく体きついですよね😣
    私たちみたいなパニック障害持ちの人って睡眠不足とストレスが1番ダメですし。

    娘さんは夜泣きとかありますか?

    • 4月22日
  • m-t

    m-t


    おはようございます\(^o^)/

    頓服ないと今は不安定ですね💦
    レキソタンは効かなくても
    ワイパックス効いてるならレキソタン
    辞めてワイパックスにされてみては
    どうですか?😊

    眠気すごいから娘と昼寝しようと
    おもっても寝れないです゜゜(´O`)°゜
    夜は寝れるんですが何回か起きます。
    SSRI飲むと寝れない方も
    いるみたいですね💦
    寝れますか?それと私毎日夢見ます。
    それも遠くへ出掛けてる夢で
    発作がおこりそうな夢とかへんな
    夢ばっかりです(;_;)
    起きたら実際に発作がおこってるわけ
    でもなくて、夢にまで恐怖心が
    出てしまってるのかたまに見ます💦

    夜泣きは数えられるくらいしか
    ないです!!
    娘さん夜泣きありますか?(>.<)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなってしまいました(>_<)
    昨日ケータイを機種変更したらデータ移行ができず新しいアカウントをとりあえず作ってしまいました。

    わたしは今のところSSRI飲んでも寝れてます!
    発作の夢を見るんですか(>_<)
    嫌な夢ばかり見るの辛いですね💦
    恐怖心が強いものって夢に出ますよね。

    うちの子は有難いことに夜泣きないです!
    11時に寝たら朝まで起きないです✋️

    • 4月23日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(´ 3`)☀

    機種変したんですねー☺
    私も機種変したいんですが
    ショップまで行けないので
    我慢してます(/_;)/~~
    外出困難からはやく抜け出したいです。

    寝れてるんですね😊
    私中途覚醒がやばくて毎日夢見るし
    不快です💦

    夜泣きないんですね(*´ω`*)
    私の友達は夜泣きやばいらしくて
    話聞いてたらすごく大変そうです😩

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは!

    写真とか動画が子供のでデータいっぱいで…笑
    しかも最近よくフリーズするので、旦那に変えてきてもらいました!
    わたしはお留守番です(>_<)
    ケースは適当でって言ったら本当にシンプルなやつ買ってきて💦
    行ってきてくれただけで有難いんですけどね。笑

    私の友達も旦那の会社の子供も夜泣き凄いみたいです(>_<)
    わたし夜ねれないと昼間起き上がれなくなっちゃうんで娘には感謝です。

    すごい個人情報聞いちゃうんですが…
    m-tさんは何県に住んでるんですか?

    • 4月24日
  • m-t

    m-t


    わかります。わかります😂😂
    私もデータいっぱいで
    フリーズしたり壊れかけてるので
    携帯からプリントできる
    アプリとって急いでプリントしました😂

    旦那さんが行ってきてくれたんですね👏
    優しいですね(*´ω`*)

    夜泣き大変みたいですね💦
    うち娘夜泣きってゆっても
    ミルクあげたら寝てくれてたんで
    抱っこしてあやしてってゆうのが
    なかったです🙇

    私はど田舎のしがけんです。笑

    • 4月24日
  • natuxx

    natuxx


    アカウント復活しました!

    わたしiPadに写真送ったりしてなんとかやってたんですけどめんどくさいし、今とケータイ料金変わらないって言うので変えちゃいました(*´꒳`*)

    わたしが毎日のように具合悪くしてるので行ってくるよって言ってくれて💦

    うちも抱っこしてあやしてはなかったです!
    今のところ手のかからない子で有難いです(>_<)

    私もど田舎の栃木県です。笑

    • 4月24日
  • m-t

    m-t


    復活できて良かったですね(´ 3`)

    機種変私もしたいですー😭
    プランも変えたいし行きたいんですが
    ショップまで行けないので
    どうしようもないです(/--)/

    優しい旦那様です👏

    ほんと助かりますよね。
    うちも全然手のかからない子なので
    ほんとに有り難いです😭💓

    栃木県って田舎なんですかー?
    私のところ田んぼとかです。笑

    • 4月24日
  • natuxx

    natuxx


    旦那さんってパニック障害のこと理解してくれてますか?
    わたしは旦那の前で発作を起こしたことがない上に見せないようにしてるので深くは分からないみたいで💦

    栃木県は市にもよりますね!
    わたしの市は田舎の方です(>_<)

    滋賀県って関西ですよね?
    関西弁ですか?
    栃木県は日光くらいしかないのでなんか羨ましいです(*´꒳`*)

    • 4月25日
  • m-t

    m-t


    理解あるかないかだとないです。笑
    ふーん!なんでそんなんなるん?
    みたいな感じです(/--)/

    田舎だと車ないと不便だし
    何かと不便ですよね💦

    関西ですよ☺関西弁です!!
    栃木県って何が有名ですか?

    • 4月25日
  • natuxx

    natuxx


    体調崩して間が空いてしまいました(>_<)

    本人しか分からないですしね💦
    うちも家事子育て手伝ってはくれても毎日具合悪いよねって言われたことあってちょっと引きずってます。苦笑

    ほんとに車ないと不便です!
    買い物もいけないですし💦

    関西弁好きです♡というか方言が好きです!
    栃木県はやっぱり日光か那須ですかね。
    世界遺産の日光二荒山神社で式挙げました♫笑

    • 4月27日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(´ 3`)

    大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね😭

    ほんとに本人しかわからない
    辛さだと思います。
    説明しろと言われても
    どう言えば伝わるのかもわからないし
    言ったところでわからないと
    思いますしね(/_;)/~~

    関西弁好きですか☺?
    男の人の関西弁はいいと思いますが
    女の関西弁は微妙です。笑
    わかりますー♡方言可愛いですよね♡

    世界遺産で式挙げたなんて
    素敵ですね💓

    • 4月28日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(*^ー^)ノ♪

    元気ですか~😭?

    • 5月5日
  • natuxx

    natuxx

    こんにちは〜!
    またまた体調崩してました😭
    GWも旦那のお義母さんお義父さんが来てバタバタでした💦

    m-tさんは体調大丈夫ですか?

    • 5月9日
  • m-t

    m-t


    こんにちは~(*^ー^)ノ♪

    大丈夫ですか?
    パニックから体調不良ですか😭?
    連休お疲れ様でした🙇

    私も波があって軽く発作
    おきた日ありました(;_;)

    • 5月9日
  • natuxx

    natuxx


    lineとかではないので気づくのが遅くなってしまってすいません(>_<)

    はい!大丈夫です。
    今回はなぞのダルさと頭痛です!
    生理前でもないのになぞです。

    連休はあっちこっち外出したりしたので頓服のワイパックスにかなり助けられました!

    なんか波ありますよね💦
    ずっと調子がよければいいのにな〜
    って思います(>_<)

    • 5月9日
  • m-t

    m-t


    おはようございます(*^ー^)ノ♪
    もうこんにちはですね。笑

    お返事出来るときで大丈夫です♡

    私もだるかったりなにもする気
    なくなるときあります💦

    連休お出掛けされてたんですね😊
    お出掛けすごいですね👏
    私はまだまだお出掛け駄目です😅
    レキソタン+ワイパックスですか?

    波めちゃくちゃあります(>.<)

    • 5月10日
  • natuxx

    natuxx

    こんばんは!

    SSRIとレキソタンのんでも効かないのでワイパックスでなんとか乗り切りました。
    その反動で今はぐったりです(>_<)
    ワイパックスが頓服で出たので10錠しか貰えなくてあと2錠しかないので、次の診察まで外出できなそうです😢

    • 5月11日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(*^ー^)ノ♪

    ワイパックス0.5でしたっけ☺?
    私もこの間ワイパックスのんで
    しのぎました(>.<)
    相変わらずお出掛けダメですが💦

    ワイパックスなしでは
    お出掛け出来ない感じですか😭?
    レキソタンは一応毎日
    飲まれてるんですよね😊?

    • 5月11日
  • natuxx

    natuxx

    だいぶ遅くなりました!
    GWが終わってからバタバタで自分も体がだるく眠気が凄くて参ってました💦

    ワイパックスなしではお出かけできないですね😔
    レキソタンは毎日1日3回飲んでるのですが効き目なしというか気休めになってしまってます😥

    • 5月19日
  • m-t

    m-t


    こんにちは(*^ー^)ノ♪
    返事出来るときで大丈夫ですよ😊

    体調大丈夫ですか?

    ワイパックス0.5で
    お出掛け出来ますか゜゜(´O`)°゜?
    レキソタン一応飲まれてるん
    ですね!気休め程度でも飲んで
    しまいますよね💦

    • 5月19日
  • natuxx

    natuxx

    お久しぶりです(>_<)

    ここ最近暑かったりそうでもなかったりで体調が全然戻らなくて困ってます💦

    そういえば!
    この前病院に行ったらまた薬が変わりました。
    レキソタンがソラナックスに。
    デプロメール
    ソラナックス
    ワイパックス(頓服)
    といったかんじです😥

    ワイパックス0.5で何とか出かけられてます!

    • 5月30日
ゆずりは

うつ、自律神経失調症、パニック障害ありました。
今でもたまに発作起きますが妊娠中に薬は辞めました!

  • natuxx

    natuxx

    コメントありがとうございます!
    わたしも妊娠後期にはなんとか薬を飲まずにいられたのですが、今は妊娠前より悪化して薬なしには生活できません。
    情けないですが、受け入れるしかないと思ってます。

    • 4月16日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    こういうのは良くなったり悪くなったりと波が激しいですよね(:-:)
    私もかれこれ10年のお付き合いです。

    • 4月16日
  • natuxx

    natuxx

    わたしも学生の頃からなので10年以上の付き合いです。
    昔はこんなに酷くなかったのですが…
    お薬飲まない生活をしたいです(>_<)

    • 4月16日
しほ

私はまさに今、再発というのか症状が悪化しています。といっても、外出出来ないほどではありませんが1時間位外にいると2〜3時間は横になるという感じです。疲労が半端ないのと、何に対してもイライラや不安しか感じないのが主な症状です。
自律神経失調症です。

無理に動かず、家で抱っこして遊んだりしています。まだ動かないこともありますが......。

お薬は毎日飲んでいますが、飲むとフラフラしてしまうので、夜に地震があったらどうしよう?などはよく考えてしまいます。

  • natuxx

    natuxx

    コメントありがとうございます!
    悪化してしまったんですね(>_<)
    わたしも同じです。
    わたしも体調がいいからと少し外出しても心臓バクバクで疲労感がすごいです。
    胸がソワソワするというか不安でいっぱいというか。

    お薬の副作用が出てしまってるのですかね?
    わたしは薬を飲んでも聞かなくなってしまったので先生に相談するつもりです。

    • 4月16日
  • しほ

    しほ

    そうですよね!!私も同じです。
    体調がいいなーと思って外出しても、した瞬間に疲れが出て来ます...。
    横になっている方がすごく楽になります。
    そうですよね、焦燥感と言えばいいのか、
    ただ漠然と不安なんです。。。

    薬は合う合わないがあるようで、
    強いから効くということでもないようですね...。
    先生に相談し、薬を変えてもらうのもいい方法だと思います!
    私も、前回もらった薬が全く効かず、薬を変えてもらいましたが、その薬が合っているので、ようやく昨日今日と少しは落ち着いています。

    • 4月16日
  • natuxx

    natuxx


    出かけたいですよね!
    友達に会いたいとかあそこ行きたいとかあるのに行ったところで具合悪くなったら申し訳ないというか迷惑かけてしまうなと思っちゃって(>_<)

    ちなみにしほさんは何のお薬飲まれてますか?
    言いづらい質問だったらごめんなさい💦

    • 4月17日
  • しほ

    しほ

    そうなんですよね......約束もなかなかしづらいですよね。泣

    私はデパスを処方して頂いています。
    前は違う薬だったのですが、全く効果がなくて...。
    頓服なので、時間問わず、落ち着かなくなった時に飲んでくださいと言われています😊

    • 4月17日
deleted user

2人目出産後に自律神経失調症を発症し3人目を妊娠中です☺︎︎

病院が合わず夫が色々調べてくれて日常生活で改善して克服していこうというふうに決まり悪くなったり良くなったりはしていますが自己流ですがとにかく日光浴をする。お散歩をする。外に出る。を心掛けて子供達が寝たらリラックス効果がある好きなお香をしたりアロマキャンドルをしたりしています。

ただワンオペ育児中なので厳しい時もありますが初めの頃よりはかなり良くなっている様に思います。
3人目出産後が色々と怖いなぁと考えてしまいますが(>_<)

  • natuxx

    natuxx

    コメントありがとうございます!
    3人目を妊娠中とのことでおめでとうございます(*´꒳`*)

    旦那さんが病院探しに協力してくださるなんて心強いですね!
    日光浴わたしも庭までですが娘を抱っこしてするようにしてます。
    アロマキャンドル良さそうですね!
    ちょっと調べてみます♡

    ワンオペ育児たいへんですよね。
    3人ともなると不安もありますね(>_<)
    うちも旦那が帰りが遅いので娘と2人きりです。
    早く帰ってこないかなーと毎日思ってます。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難うございます(>_<)

    色々してくれましたが断られてしまって自宅療養という形を選びましたが外出する不安や恐怖がある日もあるのでその時は私の場合はベランダで日光浴をしています☺︎︎
    病院に通院していた時はそれでも充分だよと言ってくださったので、継続しています。
    アロマキャンドルやお香や好きな香りのものは本当にリラックス出来ますのでオススメです☺︎︎

    私も慣れてしまったのであれですが、時々早く帰ってきてくれたら少し気持ちが楽なのにと思う日もやはりあります(>_<)

    苦しい日々続きますが無理なく少しずつでも良くなりたいとイメージして過ごしています🌼.*

    後は寝る前までには必ず今日1日を振り返ってみて嬉しかった事や楽しかった事など思い出して良い心の状態で寝ています☺︎︎
    後はなるべく早寝早起きをして、生活リズムを整えて、薬が飲めない分頑張り過ぎない程度にですがやれる日はやっています(´ー`)

    • 4月16日
  • natuxx

    natuxx

    考え方が素敵です!!

    3人目のお子さん妊娠中でしかもお2人の子育てをしているママさん本当に尊敬します(>_<)

    わたしは1人でもこんな状態でまともにできていないです。
    でも今はできないことばかりに目を向けてもしょうがないですよね!

    それでもどうにか前向きに!って過ごそうと思います🍀

    寝る前の心の状態大切ですよね!
    妊娠中は特に良い状態でいたいって気持ちわたしもそうでした(*´꒳`*)

    本当に心からakalaさんの出産応援してます♡

    • 4月17日
yukachi💕

わたしも3年くらいパニック傷害と自律神経失調症です。

妊娠後期も薬飲まないと辛く、出産してからも発作が辛いとたまに飲んでます、、
出産後からやたら胸のしめつけ?がありそこから苦しくてパニック発作起こしてしまったり辛くて横になってないと体がしんどいです😢
この苦しさは、この症状経験されたかたにしか分かってもらえないので、話せるとすごく安心します😣😣

  • natuxx

    natuxx


    コメントありがとうございます!
    本当にこの発作の苦しさはなったことない人じゃないと分からないですよね。

    わたしは妊娠初期のつわりの時が1番症状が出て辛かったです。
    一番大事な時期なので比較的安全な薬と言っても薬を飲むことに罪悪感がありました。

    わたしもこうやってみなさんと話せると安心します♡

    • 4月17日
deleted user

私も自律神経、パニックありました💦もう20年近くの付き合いしてましたが、子供が欲しいと思い安定剤を辞めたかったので、副作用があまり無く妊娠しても影響のない漢方薬に切り替えました😊
専門の医師の処方で安心できました。今は安定剤は飲んでいませんが発作などの症状もなく過ごせています⭐
無事に赤ちゃん授かる事が出来ました😃
漢方薬は飲んだらいけない種類もあるみたいですが産婦人科の先生の確認も取って飲んでます😊

  • natuxx

    natuxx


    コメントありがとうございます!
    安定剤を辞めてからの妊娠ということでおめでとうございます!

    わたしも漢方薬試したことがあるのですが、効き目が実感できず続かなかったです。
    漢方薬を飲んだ後の気持ち悪さでつわりがさらに酷くなり逆に体調崩しました(>_<)
    わたしには合わなかったみたいです。

    無事に出産されることを祈っています♡

    • 4月17日
3...luv

こんにちは(*´ω`*)

m-tです🌟携帯変えてから
引き継ぎするの忘れてて出来なかった
ので新しくやり直しましたので
これからはmamaでお願いします((T_T))

お薬変わったんですね😌
ソラナックス0.4ですか?
私ソラナックス効果気休め程度で
あんまりでした゜゜(´O`)°゜

ワイパックス一錠でお出かけ
されてるんですね👏すごいです!

体調どうですか?

  • natuxx

    natuxx

    すごく遅くなってしまいました😔

    携帯変えたんですね!
    わたしも引き継ぎ忘れちゃってママリに問い合わせして復活しましたよ✋️

    体調がずっと悪くて折れそうでした。
    薬もまた変わって今まで頓服で飲んでいたワイパックスが1日2回になりました。
    頓服がデパスです。

    生理前だからかもしれないですが、胸のザワザワ感とふらっとする感じが抜けなくて大変です😭

    mamaさんは最近体調どうですか?

    • 6月22日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは(^ω^)

    問い合わせたら復活させて
    くれるんですね😭
    もう私このままでいきます。笑

    体調悪かったんですね💦
    今は落ち着かれてますか?
    私も生理一週間遅れていて不順なので
    毎回バラバラなんですが
    生理前なのと、梅雨の気圧なのか
    なんなのかわからないですが
    だるいしイヤになります⤵

    デパス効きますか?

    • 6月26日
  • natuxx

    natuxx


    こんにちは!
    毎回遅くなってしまいごめんなさい🙏

    梅雨の気圧のせいなんですかね?
    体は重いし呼吸はし辛いしでだいぶ参ってます😔

    ワイパックスが筋肉の強張りには効かなくてデパスで落ち着いてます。

    デパスは頓服なのに1日2回飲んじゃってるんでなくなってきちゃいました💦

    • 6月29日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは(^ω^)
    お返事大丈夫なので気にしないでください♡

    私、一昨日発作起きて絶望的になり
    大変でした…
    ワイパックス0.5、3回のみました💦

    梅雨は関係してると思いますよ⤵
    気圧自律神経にきますからね(;-;)

    デパスで落ち着いてるんですね😊
    薬で落ち着いてるならいいんでは
    ないですか(*´ω`*)
    私も飲むときはもう飲んでます💦!
    ワイパックス1日2回にデパス1日2回ですか?

    • 6月29日
  • natuxx

    natuxx


    お返事の件ありがとうございます😊

    発作起きちゃったんですか?
    外でですか😣?

    梅雨が早く終わればいいですね💦
    わたし生理前なのもあってダブルです😭

    ワイパックスわたし1日2回ですが効いてる感じがしません💦
    前に頓服で飲んでた時は効いた感じかしたのですが…
    デパスも1日2回です。
    頓服で3週間分しか貰ってないので、近々貰いに行かなきゃです😥

    • 6月30日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは(^ω^)

    家で発作起きました😢
    その日から胃の不快感、吐き気が
    ずっとあって嫌になります。

    梅雨の気圧なのか生理中なのも
    あってなのか不調です(;-;)

    ワイパックス私も気休め程度の時
    ありますよ。なんの薬が効くのか
    合うのかわかりません(;-;)
    ワイパックスよりデパスのほうが
    効いてますか?

    • 7月2日
  • natuxx

    natuxx


    発作の後の体の不調ほんと大変ですよね😔
    わたしも手の痺れと全身の倦怠感が何日か続きます💦

    最近夜中に何度も目が覚めて困ってます…
    健康体になれたらどんなにいいか(-_-;)

    ほんとなんの薬が効くんですかね!
    SSRIの薬も効いてるのか分からないし😥
    最近は筋肉の強張りが酷いのでデパスの方が効きます!
    でも持続時間が短いです💦

    • 7月7日
  • 3...luv

    3...luv


    お返事遅くなりました(;-;)

    娘が手足口病で高熱でて
    熱性けいれんになり救急車で
    病院いって入院してました!

    パニクってワイパックス1㎎のんで
    なんとか救急車一緒にのって
    病院いけました😢

    体調どうですか?

    • 7月10日
3...luv

おひさしぶりです(^ω^)

体調どうですかー😞?