※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

満3歳の息子が体操服を着て幼稚園に行きたがらず、私服で登園しています。他の子は体操服なので、運動会や発表会にも困っています。無理やり着せる方法を模索中。

満3歳クラスで7月から幼稚園に入園した二男が、7〜9月は10月の運動会に向けて体操服登園なのですが、体操服を着てくれません。
私服で行きたがり、結局私服で登園しています。
満3歳なのでお誕生日を迎えた翌月から通えるのですが、今いる5人の女の子(たまたま全員女の子)はみんなもちろん体操服で、二男だけ私服です。
このままだと運動会も私服、2月にある生活発表会は衣装を着れるかどうかもわかりません。

みなさんなら無理やり?着せますか?
パジャマとして体操服を着せたり、かっこいいと言ったり色々試してはいます。夫も色々やってくれてますが…
でも頑固で着てくれません…

批判や強い口調はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

私服で登園して、園でも私服で過ごすのでしょうか?
体操服持って行って、園で着替えはできますか?

• ママリ

ママリ

園でも私服で過ごして私服で帰っています。
    先生も努力してくれてますが、着てくれないそうです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先生たちも努力してくれていても着てくれないから私服なら、少しずつでいいのかなと思います。
    当日体操服着ることを子どもに伝えつつ、進めてもいいのかなと思いました!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね、先生もびっくりするくらい頑固で。ただ単に慣れないからみたいなんですけど…
    体操服先生に見せたら喜んでくれるよ!とか言ったら、なぜかさっき「先生に体操服見せる!」と言ってましたが😇

• 8月21日