※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

父親に愛情を感じられず、ストレスで睡眠障害や体重減少が起きています。思春期の頃から父親との関係が悪化し、トラウマを抱えています。

思春期でも、大人になっても父親が好きだった方、どんな育てられ方をしましたか?

大好きだよ、ありがとう、ぎゅーっ。大丈夫だよ。どうしたの?ごめんね、かわいいね、いい子いい子、ヨシヨシ

子供にはいくら自分が満たされていなくても、大変でも、満たしてあげたいって思う
昔を思い出すと、やっぱりそうしなきゃ子供はつらいから。
最近上の子がパパはすぐ怒るから嫌だって、パパがいるとイライラして叫びまくり‥
情緒不安定に‥
あー、辛いな。
子供が求めているのと違うことをしている配偶者‥
すべてが私にのしかかり、睡眠薬を飲まないと眠れない。飲んでも2時間で目が覚めて、食欲なくてどんどん体重減っていく💦
さすがに夫が気づき、改善してくれるらしいが、、1時的な改善なら辛いな‥
付き合っている時から話し合いをしようとすると面倒くさがったり、怒ったり‥
思春期パパ嫌い、確定だぁぁぁあ🥲

私は父親が何かスイッチが入ると、二週間くらい家族と口を聞かない無視がはじまったり、みんな正座で何時間も叱られたり‥
トラウマです。


コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

母親より父親のほうが好きですよ👀

・やりたい事を全てに近い形でやらせてくれた→幼少期から物欲ない私でしたが、これを体験してみたい!はなんでも⭕️でした
・信頼してくれて、どーーーんと構えてくれていた→1人で何時間もかけて深夜から何日間出かけても文句なし、どこに何日行くか・無事帰ってくる約束をするのみでした
・病気で辛い時も信頼してくれてて、穏やかで安心させてくれた
・病気発症してから1年間は、ふとドライブに連れて行ってくれた
・中学校の時テスト平均30点もなかったけど、次に繋げなっ!、のみでクドクド言わない、点数が少しでも上がってたらベタ褒め→頭悪くても学校が嫌いにならなかったお陰で翌年はテスト平均90点以上と伸びる事ができた

幼稚園時代は、よく怒鳴られ叱られましたが、なんで悪いかも、どうしてダメなのかも教えてくれました。

はじめてのママリ

小さな頃は、かわいいとかよく言って貰ってました!
あとは休日に海に行ったり、外で遊んだりしてました!
お金なかったので旅行はしなかったけど、帰省で県外に出かけたり、、
特別何かしてもらったとかはないけど、厳しく育てられ、愛されてるという実感は常にありました!!

サファ

小さい頃から今でも実父大好きです!
いつも優しくていろんな所に連れて行ってくれてたくさんいろんな経験をさせてもらいました✨️
怒られた記憶はほんと数回です!

私にしてくれていたことを今では孫たちにしてくれます☺️

🐬

大好き!ってわけではないですが、母より父の方が相性良いです😅
思春期で嫌になったりした事もないです
私は父に怒られた記憶がほとんどありません
小学生の頃に片付けろ!と一度言われた記憶はありますが、それ以外は思い出せないです
あまりベタベタするような感じはなく、大好きだよやヨシヨシ、抱きしめるなどはなかったです👀
抱きしめると言うよりは、捕まえて私が嫌がって逃げようとするのをからかって離さないって感じはありましたが😂
父の膝に座ってテレビを見たり、その時にわざと髭を擦り付けて痛いと嫌がるのを見て面白がるような父でした
何かあっても焦る事なく、どうにかなる精神でドーンと構えてるような人で、冗談言ってからかってきたり笑いで機嫌を取るようなタイプです
母が躾に厳しくて父は子供に甘かったです🙄

ちぃ‪☺︎‬

30代突入しても父が好きです。
*幼少期は少ない休みを全部遠出(遊園地とか動物園とかプールとか)してくれたし、毎回作ってくれる🍙が好きだった。
*悩んでるとちゃんと価値観古くても否定せず話聞いてくれた。
*何かあったらすっ飛んで守って行動してくれて、精神不安定だった母に当たられても守ってくれたり慰めてくれた。
*突然送り迎えとかドコ行きたいって行っても文句言いながらも連れてってくれる。
*心配してくれる、生理とか理解してくれてて弱ってる時は食べやすい物作って部屋まで持ってきて看病してくれる。
*自分が自信なくても褒めてくれる。
*悪いことをしてしまってもまず理由を聞いてくれる。

簡単に言えば私自身を尊重してくれて守ってくれて、沢山育児として父親として関わってくれた(現在も)からですかね...。