※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が全て女の子で、男の子を望んでいない疑問。男の子の重要性や姉妹希望に満足。他の人の意見を知りたい。

ちょっと疑問、、、です
私の子は2人とも女の子で
会う人会う人に次は男ねていわれるんですけど
男の子欲しいなんて言ってませんし🤣
そんなに世の中男の子の方が大事なんでしょうか❔笑
別に跡取りいるようなうちではないし、、
次て言うけど産んで育てるのは私たちだし
言っていいなら姉妹希望だったんでかなり満足してるのですが、、
みなさんどう思いますか?

変なコメントいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に女の子ふたりも!良かったわねぇ〜!女の子がいいわよ〜!と声をかけられます😂

ぴぴ

逆に女の子のほうが人気のイメージです🫶
最初が女の子だったからバランスよく男の子もーってくらいのだと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

うち男の子2人ですが、次は女の子だね!って言われますよ笑
周りはみんな適当ですよ😂

くんしゅうみかん

決めつけてくる人多いですよね〜😂!
うちも2人目妊娠したときに「次は女の子ならいいね〜!」
娘が産まれたら「女の子でよかったね!」「両性いるからもう安心だね!」
みたいなことを言われ…意味が分かりません😇😇
誰がいつ両性欲しいと言ったよ?
無事産まれれば性別とかどーーーでもいいわ!
と心の中で叫びまくってました(笑)

世の中は、男の子が大事!というわけではなく、両性いたら最高!みたいな風潮がある気がします…

ママリ

娘が生まれる前は「女の子いたほうがいいよ」「次は女の子産まないとね」「私は男も女も産んだからあんたも産みなさい」と知らない人にまで言われてきました😂
男女がいる今は「上手に産んだね」と言われます🙄(これもこれでモヤっとします)
1人目だったり、兄弟でも姉妹でも同性が続いてたりしたら「次は異性を産まないとね」と言われるんだと思います😇
育てるのあなた達じゃないんだから黙っててよって感じですよね🫠

りんご

きっとその人たち昭和時代に取り残されてるんですよ🥹

私は義父から「次は男の子がいいねー」と言われたので「お父さんが産むわけやないけん!元気やったらどっちでもいいんよ。出産は命懸けなんですよ。性別は選べません!」と怒りました🤩

💜

勝手に言わせておきます😂よそはよそ、うちはうち!!

はじめてのママリ🔰

男の子が大事というより、男女いたほうがいい!!という考え方の人が多いんだと思います💦
なので男の子しかいない人には「次は女の子だね〜!」と、女の子しかいない人には「次は男の子だね〜!」みたいな😅
うちは両方いるので「上手に産んだね〜」なんてよく言われます💦
余計なお世話や!!と思ってます🤗

まる

分かります。
私も、3人目妊娠中に「男の子ならいいね〜」と何人もの人に言われました。
確かに男の子も欲しかったですが絶対に選べるものではないし、三姉妹になったと分かったら「あ〜」みたいな反応されるのもイラッとします😇
そんなに男の子大事?って私も思います🫠

ままりりん

若い人には言われませんが、50代以上くらいの、いわゆるお節介おばちゃん系の方には「じゃあ3人目は男の子ね!」とか言われたことあります😂

なんでしょう…世代ですかね?
やっぱり跡取りが…みたいな😂