※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬるま湯
ココロ・悩み

外食中に泣いた小2娘。お腹いっぱいで残すのが悩み。真面目で気遣い過ぎる性格。楽に生きてほしい。

外食中突然シクシク泣き出した小2娘。
21時前だったし疲れちゃったかなと、とりあえず会計し店出て帰りの車内で話聞くと「ごはんおかわりしたのにお腹いっぱいになっちゃって、残したらダメだけどどうしても食べられなくて、どうしたらいいのかわからなかった」と。
真面目すぎ気遣いすぎ。誰に似たんだろう。もっと楽に生きてほしい。お疲れ様😩

コメント

ショコラ

とても良いことだと思いますよ!
ごはんはお米?ですかね?
お米は一粒一粒に神様が宿っているし、食品ロス問題とかもあるし、えらいですよー!

うちの小2の娘なんて、トトにあげようと思うから残してあげた!みたいな謎の上から目線ですよ😫

ただ、無理して食べる必要はないけど、食べられると思ったけど、無理だったんだね。って私なら思っちゃうし、言っちゃいます。

うちはもう与えすぎてしまったのか、物の価値とか本当にわからない子で泣けます。