※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

上司が急に敬語で挨拶することが気になる。お休みの理由と関係あるのか不安になる。HSPで余計に気になり、落ち込む。

職場の上司がここ2〜3日急に「おはようございま〜す」と敬語で挨拶返してくる。いつもフレンドリーに「おはよう〜」だったのに🙃(意味深に聞こえる…)

そういうの地味に気になるからやめてほしい🥲
1週間わたしがお休みするから??でもそれは数ヶ月前から分かってた事だし。

HSPだから余計な事考えすぎちゃう
こういうことで落ち込んじゃう
うううー🥲

コメント

ma

私もHSPだと思います。
ゆえに、その感じ私も内心めっちゃ気にするのでわかります🥲

普段と違う距離置かれた感をものすごく敏感に感じてしまいしんどくなります。
勘違いとか思い込みも多々あるでしょうが、ほんとやめてぇ〜〜ってなります。

私何かした⁈💦
と、しばらくは頭ん中それでグルグルしちゃって仕事手につかないです

• むーちゃん

むーちゃん

分かってくれます!?😭😭
    びっくり嬉しいです😭🙏

そうなんですよねぇ💧💧

完全に気が合う人でないと私の場合人と喋る時どうしても焦りというか上手く喋れないからいつもあとからこの発言上からになってないかなとかマウントとってないかなとか笑、もう気にしすぎて疲れる…😇💧

• 8月20日
  • ma

ma

わかります。
    おまけに上司、とか例えば先輩とか気を使う相手の言動になぜか敏感になっている自分がいます。

そこまでまだ仲のよくない人とのお喋りなどその時は良いですが、知らず知らずのうちにあとから「1人反省会」してます😅

疲れますよね💦

• 8月20日