※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人が落ち着きがなくて悩んでいます。喧嘩が絶えず、家族も疲れています。どう接したらいいかわからず、1人になりたいと感じています。女の子だったら違ったのかとも思っています。

子ども2人いますが2人とも可愛くなさすぎて悩んでいます。

とにかく言うことを聞かない。
お店では絶対走り回るし動きも激しいです。
じっと出来ないので外食は憂鬱。旦那が行きたがるので仕方なく行っています。
とにかく好奇心旺盛でなんでも触ったり見たりしたがる。
家では剣を振り回したり押し合ったり殴ったり蹴ったり...
とにかく目が離せません。
お互いが意地悪を言い合ってすぐ喧嘩。

子の祖父母も疲れています。
ひいおばあちゃんでさえ自分の子はこんなに激しかったかなと言うくらいです。

自分の子なのに本当に可愛くなくて涙が出てきます。
落ち着きがない子にはどう接したらいいですか。
と言うかもう接する気力さえないです...
1人になりたい

兄弟なのでどちらか女の子だったら違ったのかなとさえ思ってしまいます...

結構精神的にまいっているので誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜
うちのもそうだし、ママ友達の兄弟もそうですよ!!

耳ないし、鳥頭😇

サプリに頼ります💦
藤川式よさそうなんで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間さんがいて安心します😭
    私の周りには激しい子がいなくて...

本当耳ないですよね😭
    すぐ言われたことを忘れるし...

サプリはもう飲まれているのですか?
    藤川式初めて聞きました。
    検索してみます🔍

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツ習ってて結構この手のタイプいるんですよ〜。小学生含む  

もう、猿とか犬ぐらい元気です。
    アニメなら、両津勘吉やしんちゃんとか😇

耳は飾りなんで👂️笑

結構有名な先生なので栄養面で救われるかもなんで宜しければ🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツする子は元気な子が多いんですかね☺️

キャッキャうるさいし動き回るし本当に猿だと私も思いました笑

たしかに下の子は貧血手前ですし栄養面も関係あるかもしれませんね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
私自身、男兄弟がいない環境で育ってるのでほんとに毎日何だこの生き物は状態です😇
4人いて3番目だけが女の子なのですが…
3番目産んで、やっぱり脳の作りが違いすぎることに気づき…
最近は兄弟喧嘩もどちらかが泣くまでは止めないです。笑
お互いそうやって力加減覚えて行くんだろうな〜と。
ただここだけは絶対手を出してはいけない!のルールは作って破った時は噴火します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    本当になんだこの生き物はって感じです😭
    旦那も自由奔放な人なので遺伝もあるのかもしれませんが😭
    いちいちお互いの言うことに反応してすぐママー😭ってどちらかが度々言ってくるので耳栓をしたくなります😮‍💨
    喧嘩も最初は見守ってるのですが(関わりたくない)秒でどちらか泣いてやってくるのですがどうしたらいいですかね😭
    絶対手を出してはいけない場所...
    なるほど、私もそれ以外は多少のやりあいは見守ることにします😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそうですが…男親はやっぱり同性だからか気にならないんですかね😂
    私は基本的にはどんなにすぐ泣き疲れても、ママはどっちの見方もしないよ〜🙂‍↔️でもお話はきいてあげれるよ〜☺️って感じでただただ、そうだったんだね〜。嫌だったね〜。で?どうしたいの☺️?って終わらせてます😂
    それ繰り返してたらちょっとした事でチクリに来なくなりました😂
    あとは見てないふりして、ママに言われてもママ見てなかったからどっちが悪いとか決めれないし話聞くくらいしか出来ないよ🥹って言い続けてます😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ばかり注意して旦那はあまり気にしてはいないようです💦
    よく普通に買い物出来るな💢っていつも思います笑

なるはど!
    そんな風に言ったらいいかもしれませんね✨
    ちゃんと寄り添っていて素敵です🥹
    私は寄り添うことさえ放棄してしまいました...ダメ母です💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
男女ですが騒音超えたレベルでうるさいし、外行くと恥ずかしいから外出たくないです😭
外行くともうやめて!ってずっと怒ってて周りから冷たい目で見られてるんだろうなー、何しにきたんだろ無理帰りたい辛い状態になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    本当によその子よりうるさいし私も恥ずかしいと思ってしまいます😭

そして私も外ではずっと怒ってて昔は周りの目を気にしていましたがもう怒りの方が先にきてしまいどこでも怒りまくりです😭
    本当に人に迷惑のかかることしかしないんで😭
    こんなにたくさん注意してるのに通りすがりに走らせて危ないって言われてめっちゃ落ち込みました😭
    本当に外出が嫌になります😢

• 8月20日
mmi

男の子はわりとやばいと言われますが女の子もやばいです😇あれ?聞いてた話と違うぞ?状態で毎日お手上げです🤷‍♀️顔や体から出血なんて日常茶飯です🥹部屋中と自分の体にアルコールスプレー1本全てぶちまけて遊ぶほどの馬鹿です😌(笑)自分が限界の時はタブレット見させてお菓子与えまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子も元気いっぱいな子はいますものね!
    アルコールをまいて遊んでいたのですか?笑
    私が結構神経質でやや完璧主義なので元気っことは相性が悪いのかもしれません😢
    おおらかになりたいです😭

そうてすよね、もう動画とかに頼るしかないですよね😭
    そこでもまた何をみるかで喧嘩が起こるので本当嫌になります😮‍💨

• 8月20日