※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや2234
子育て・グッズ

7か月の男の子の足の長さが微妙に違い、右足だけで蹴ることが多いです。同じ経験の方いますか?検診まで日数があるので、医師に相談しようと思います。

こんにちは。
7か月の男の子の母です。
足の長さが微妙に違うことに気づきました。
確かに、ジャンパルーで遊ばせると右足だけで蹴ることが多かったです。
同じような方いらっしゃいますか?
7か月検診で医師に聞いてみようと思いますが、検診の予約までまだ日があるため気になり質問しましたm(__)m

コメント

彪雅mama

私の旦那が足の長さが3センチも
違うそうです(>_<)

ゆまるママ

早めに整形外科連れてくことお勧めします。
お兄ちゃんたち育ててて、お友達にもいましたが、小さい頃しっかりとした処置しないと、大きくなってから運動に支障が出ると聞きました。
靴の底の減りも違ってくるそうで、体のゆがみにもつながると。
早ければ早いだけ治療にはいいそうですよ♪