※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

出産が不安です。分娩台での経験がないため、不安があります。前回はフリースタイル分娩でリラックスできたが、今回は違う病院での出産。分娩台での出産に不安を感じています。他の方の経験やメリットについて教えてください。

11月が予定なのでまだ少し先なのですが...
分娩台での出産が不安です...😥

昨年の12月に引越しをしてきたため、1人目の子とは違う病院での出産になるのですが
1人目の時の病院ではフリースタイル分娩だったので分娩台での出産ではありませんでした。

そのおかげもあり とてもリラックスした状態で出産できました。

ですが
「この辺の病院でフリースタイル分娩の出産を行っている病院はないと思う」
と通院している病院の女医さんに言われ、
次の出産が不安になってしまいました...。

なので 分娩台で出産なさった方の感想を聞かせて頂けたらと思います😣

横向きになりたかったー!とか
膝立ちの方が楽なのにー!とかありましたか?

痛みでそんな余裕もなく気にせず乗り越えられるものなのでしょうか?

分娩台のメリットなんかもありましたらお聞かせください🙇🏻

コメント

りゆ

足かけるとこあるし、私は踏ん張りやすかったです!
上半身横向けてるつもりなくても痛みで無意識に横向こうとしてたみたいで、前向いて!って言われた記憶あります。笑

• ゆきち

ゆきち

私も最初は仰向けだったのに無意識に横向きになってたみたいで、
    横向きになろっかー!と横を向かされ出産しました😂
    踏ん張りやすい体制ではありますよね!
    なんとか緊張せずに臨めたらと思います!
    コメントどうもありがとうございました!

• 4月16日
kmm

私は1人しかいないので、分娩台の経験しかないですが、私は座った姿勢が楽だったので横になりたいとかは思わず、分娩台での姿勢はいきみやすかったのでよかったですよ^^

• ゆきち

ゆきち

最初から分娩台だと体制変えたいとかは思わないかもしれないですね😃
    分娩台、いきみやすい体制ではありますよね!
    私も大丈夫かなぁ...😂

• 4月16日
そら

横向きで居たかったけど、「もう出そうだから、頑張って!」と言われて死にそうな思いであおむけになりました(+_+)
でも、あおむけの方が後でいきみやすいなぁとは感じました(*'ω'*)
LDRだったので、陣痛室→分娩室の分娩台への移動がなかっただけありがたかったです。

• ゆきち

ゆきち

ひゃ〜 大変でしたね〜😰
    私は横向きで出産したので、確かにいきみづらさは少しありましたね😅
    陣痛来てから歩くのめっちゃ大変ですもんね!(笑)
    私は はい行くよー! と連れ出されました...😂

• 4月16日