※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後10日で体重は3.5キロ減少。お腹のふくらみは戻る可能性あり。努力している方もいます。

産後の体型について質問です。
出産して10日程たちますかトータル8キロプラスで出産後3.5キロほど減りました。そのうち減るんですかね?
あとお腹が6ヶ月くらいのふくらみのままなんですがこれも戻りますか?
みなさん何か努力されているのですか?

コメント

Rmama❤︎

わたしは7キロ太り7キロもう減りましたよ(*゚▽゚*)お腹もペタンコですが皮はつまめます(笑)自然に落ちて行きましたよ!

• a

a

回答ありがとうございございます😊
    えーすごすぎます😭
    体重管理は割と頑張ったつもりだったのでショックでした…早くおちるといいんですが💦

• 4月16日
まめの母

減りますよ(^^)特に何もしてないですけど今は妊娠前の体重より二キロ減っています

• a

a

回答ありがとうございます😊
    羨ましいです!!母乳効果で減るの期待します😭

• 4月16日
ねずこ

私もプラス15キロからの
産後10日で2キロしか減ってませんでした。帝王切開で、1日断食からの流動食しか食べてなかったので、ウキウキではかったのにまったく減っていなくてショックでした笑産後すぐは、むくみ?があり水分量で重くなっていると聞きました。

今8ヶ月たち
運動とか食事制限は特にしないで、勝手に元に戻りました笑完全母乳です。
もともと胸がなかったのですが、爆乳になり少し垂れて
体型が変わったことに今はどうしていいかわかりません💦胸が大きいと服が何も似合いません(T ^ T)

• a

a

同じくです!私も帝王切開だったのでワクワクしながら乗ってビックリしました笑
    確かに、足象でした!

体重もですけど体型もですよね😭

• 4月16日
そら

私は14キロ増えて、6ヶ月たった今ようやく14キロ減って元の体重です(*'ω'*)
何故か体型的には元の同じ体重だった時より細身です。しかし、お腹の皮はやや余ってます!つまめます(。-艸-。)でもお腹はペッチャンコです。
私も最初はお腹膨れたままだどうしよう!と思いましたが、減りますよ(*´∀`*)✿

• a

a

焦りは禁物ですね…!着れる服がなくて😭
    とりあえずもう少し様子見してみます!
    皮すごいことに😭

• 4月16日
ちび09

私は、プラス22㌔増えて、産後は1㌔しか減ってませんでしたΣ(゚д゚lll)
浮腫も酷くぞうみたいな足になってたけど、2.3ヶ月でもとの体重に戻りました!!
お腹も最初はまだ妊婦?って感じだったけど今は元通りです♡

• a

a

1キロですか?ビックリしますね笑
    希望がもてる回答でした♡ちょっと気長に待ってみます!

• 4月16日