※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐はいつから使うか不安。送り迎えに追われる中、幼稚園を休ませられず。1ヶ月の送り迎えは難しい。主人は時短勤務可。意見を求めています。

新生児期から使える抱っこ紐、いつから使いましたか?
またおすすめ教えてください

1月に2人目出産予定ですが、生後10日くらいから上の子の幼稚園の送り迎えに行かなければいけません。新生児から使える、と書いていてもそんなに早く使うことを想定されているのか不安でいつから使うか、また使ってた人はどこの抱っこ紐か教えていただきたいです。

幼稚園を休ませるは、大事な行事の前で上の子も行きたがっているのでなし

母や身内は遠いため1ヶ月もの間、送り迎えをお願いすることは難しい

主人は会社に時短勤務していいよと言われていますが、幼稚園のお迎えは一時半なので私的には普通に働いてもらって私が送り迎えに行きたい

何か案があれば優しいご意見お願いしたいです

コメント

1児のMaMa💙

生後3ヶ月ごろまでベビービョルンつかってました!

• ちょこ

ちょこ

生後何週から使用しましたか?🥺
    ミニとハーモニーどちらかも教えていただきたいです😭

• 8月21日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

生後10日過ぎたくらいから使いました!

貰ったものなのでわかんなかったんですが調べたらキャリアオリジナルってやつでした!

• 8月21日
ママリ

6月に3人目出産し退院してから直ぐ
娘を幼稚園の送り迎えしてましたが
抱っこ紐じゃなくて腕で抱っこしながら送迎してました!
なんとなく抱っこ紐じゃ不安で💦

• ちょこ

ちょこ

抱っこ、両手空かないと思うのですが特に不便なかったですか?🥺

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

特に不便なこと無かったです!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

生後10日ぐらいから、ベビービョルンミニ使って上の子の送迎してました!
ちょうど同じ園に2日違いで下の子が産まれたお家があって、そのお家はアップリカのラクリス?ってやつ使われてました!

友達にも退院した翌日から送迎に連れて行ってる子何人もいるので、全然気になりませんでした☺️

• ちょこ

ちょこ

ミニやっぱりいいんですね!
    生後10日で使用しても埋もれないですか?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

エルゴ買いましたがまだ使ってなくて生後1ヶ月経ってから使おうかと思います!