※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

8ヶ月男児、添い乳で寝かしつけ。添い乳をやめたいが寝かしつけが難しい。どうしたらいいですか?

生後8ヶ月 寝かしつけ
についてです。

男の子ベビー👶完母🥧です。
0時30分
3時
5時
7時起床
という感じです。

添い乳で寝かしつけしています。
添い乳をやめようと思うんですが、授乳後暗い部屋を動き回りまくります。仰向けにしてもすぐ寝返りして体をよじ登ったりお座りして動き続けます。
結局、疲れた頃に添い乳して寝ています。

どう寝かしつけをしたらよいのか、アドバイス頂けたら嬉しいです😂

コメント

とにかく添い乳は封印する、ですかね😂習慣付けたら何もしなくてもすんなり寝ますよ。
動き回っててもこちらは寝たふりするとか。

• みなみ

みなみ

やはりそれに尽きますよね💦
    寝たふり作戦だと、どのくらいの時間で寝るもんですか?

• 8月20日
はじめてのママリ

暗い部屋で動きまくる様子が同じすぎてうちの子かと思いました😂
寝たふり作戦は通用しません!平気で1時間2時間動き回ってます!
なので私は抱っこしながら背中を高速トントン+口から「シーーーー🤫」と音を出し続けて寝かしつけていました!
するとだんだんトントンとシーが寝る合図みたいになり、夜中に起きても抱っこせず高速トントン+シーーーで5分ほどで再入眠できるようになりましたよ😂🙌

• みなみ

みなみ

みんなそんな感じなんですね👶笑
    安心しました😮‍💨
    抱っこせず再入眠できるのを目標に頑張ってみます!高速トントン➕シーやってみます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

添い乳をやめて抱いて授乳する様にし、
1週間くらいはしていた頃と同じ間隔で起きて来ていましたがそれ以降は起きてくる回数も減り、
朝まで寝てくれる日が増えました⭕️

最近は動き回って寝ない時に抱き上げると覚醒してさらに寝ないので諦めて一応監視だけして触らず、
1時間くらいで諦めてパタっと寝てくれます👶🏻

• みなみ

みなみ

起きたら抱いて授乳頑張ってみます🤱

ベビーベットですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳楽チンなので自分も眠たいし切り替えるのしんどいですよね😭

昼寝だけベビーベビーで夜は一緒に大人ベッドで寝ています👶🏻

• 8月20日