※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。泣いて食べない時、2時間後に離乳食を考えてもいいでしょうか?

事情があり離乳食を始めて4週目です。
ミルクの回数は最近まで200×5回上げていましたが
離乳食の食べが悪いので4回にしたところです。
そこで、離乳食のタイミングなんですが
ミルクのタイミングで離乳食を上げようとすると泣いて泣いて全くたべることができません。
その後のミルクも飲めないほど泣きます。
こう言った場合はミルクあげて2時間後に離乳食、その2時間後に離乳食という流れでもいいんでしょうか😭?

コメント

あーちゃん

好きなタイミングで大丈夫ですよ👌

• まま

まま

なんか😭😭響きました😭
    そうですよね😭😭好きな時にあげればいいんですよね😭
    色々調べすぎちゃってましたが好きな時にあげようと思います🥲
    もっと楽に考えます😭!
    ありがとうございました😭✨

• 8月20日
🐣🩷

私は離乳食先に食べさせてからミルクを作ってあげてました!私の息子もミルクを見せるとミルクの方がいい!って感じでギャン泣きだったんですけどミルクあげる前に離乳食をあげる事でしっかり食べてくれてましたしミルクも後々辞めやすかったです!

• まま

まま

そうしてたんですが なんでミルクじゃないんだよー!って感じでギャン泣きで😭
    全く手に負えずでした😂🥲

• 8月20日
バナナ🔰

お腹空きすぎちゃって泣いちゃうのかもなのでミルクのタイミングより少し早くあげてもいいと思いますよ。
うちの子は「先にミルクくれー!」って感じの時もあったので100だけ飲ませて離乳食をあけたりもしました。

• まま

まま

そんな感じです😭
    なるほど!少し早めに離乳食あげてみようとおもいます!
    ありがとうございました😊✨

• 8月20日