※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

新生児が寝なくてイライラしています。夜は1人で育児し、申し訳なく感じます。余裕を持ちたいけど、自分も眠りたいです。

新生児育てています。
全然寝ません。
抱っこで寝るのですが置いたらギャン泣きで、スイッチが入るとなにしても泣き止みません。
ワンオペで夜も旦那爆睡なので夜も1人です。
すごく可愛くて怒っちゃダメだと思うのですがどうしてもイライラしてしまって、なんで寝ないの?とか言ってしまいます。
あとあと泣いて疲れて寝た顔を見ると本当に申し訳なくて母親失格だなと思います。
もっと余裕持って育ててあげたいと思う一方、自分も寝たいと思ってしまいます。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

新生児、ほんと寝ないですよね😭
私も上の子の時、初めての子育てで夜も寝られず、寝られないーと仕事から帰ってきたた旦那に泣いて叫んだことありました😢😢
下の子の時も同じく夜中はなかなか寝ず、イライラしてしまい乱暴にベビーベッドに置いてしまったこともありました🥺
子供の寝顔見て、反省する母は多いと思います😂
私もですが🥲笑
夜中赤ちゃん泣いてても旦那が起きないのはほんとムカつきますよね😡
耳栓でもしてんのか😤と思います。
とにかく新生児期は辛いですが、少しずつ寝てくれるようになるので、もう少しの辛抱です🥲🥲

辛い時は旦那さん起こしましょう!
顔晴って(がんばって、私の好きな当て字です!)下さい!

• ゆーみん

ゆーみん

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    旦那叩き起こすようにします笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんって何であんなに寝ないの!?って思いますよね😂
寝るのが仕事なんじゃないの!?って😂

私も24時間交互に泣き続ける双子の顔を何度も手で覆ったことあります・・何であんなことしてしまったのかと猛省してますが、1人で昼夜世話をする私には限界だったんだと思います・・

多分みんなそういうのを経験してるので自分を責める必要はないです🥹反省するほど我が子を愛してるってことです☺️

男って本当に起きないし、耳無いんじゃないかなと思いますが、この日々は私と双子だけの思い出で、旦那には思い出が残らない、かわいそうだな〜と思うようにしてます😂

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんです!
    友達の子はほとんど3時間起きに起きてたって聞いてたので、助産師さんに寝ないんですけどって聞いちゃいました笑

双子はやばすぎます😭
    今やってるのを2人分と考えると本当に尊敬します😭

もう耳付いてる意味あるのかなって思ってます笑

• 8月20日
はじめてのママリ

魔の3週間目とかですかね?
うちも寝ない時期あったのですが、開き直って寝かせようとかせず、テレビつけて電気もつけて明るくしてうるさくしたら逆に寝ました😂
何かの本で読んだのですが、赤ちゃん、特に新生児の頃はお腹の中のことを覚えているらしくて、お腹の中は意外とママの臓器の動く音でうるさいそうです
なので、静かに暗くして寝かせなきゃってゆうのは生後半年くらいまでは気にしなくていいそうな…
明るくしていいのも眩しいと目が疲れて目を閉じてそのまま寝るとか書いてました
だから家事とかそっちのけで、それでも毎日睡眠30分くらいで乗り切ってましたー😭

• ゆーみん

ゆーみん

ちょうど3週目なんです😭
    今日うるさくしてみようと思います笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もあるのかわからないんですが、寝かしつけアプリ、とゆうものがあって
    とにかくうるさいんです😂
    雨の流れる音とかが、ただ流れるだけなんですが
    それつかったら寝るので毎回使ってました😅
    成長には良くないような気がして少し怖かったので、あまりおすすめ出来ませんが、
    うるさいと寝るのは本当だと思ってました

魔の3週間目ほんとに辛いですよねー😭

• 8月20日

新生児の時期は大変ですよね💦
地域の産後ケアとかないですか?
うちの地域だと、助産院とかに格安で泊まれたり、家に助産師さんが来てくれたりするサービスがあるんですが…!
もし上の子がいないなら、赤ちゃんとふたりで何泊かして、夜は助産師さんに預けて、栄養たっぷりのおいしいご飯食べてゆっくり寝ると全然メンタル変わってくるかなと🥹

• ゆーみん

ゆーみん

いまそこに泊まろうかなあと調べたら1日安くて30,000とかで目が丸くなり諦めました笑笑

• 8月20日

退会ユーザー

自治体のもみてみました…?
    助成が出たりすること多いですけど🤔

• 8月20日
2児のママ

毎日お疲れ様です🙂‍↕️
めちゃくちゃわかります…
新生児こんな寝ないの?
ってくらいずっとギャン泣きで
抱っこしながらウトウト
寝不足の日々です💦

全然母親失格じゃないと思います!

• ゆーみん

ゆーみん

初めての子で何もわからず赤ちゃんは寝るものだと思ってました笑
    世のお母さんみんな尊敬します😭

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

初めての育児、右も左も
    分からないですよね😭
    ワンオペ本当にお疲れ様です✨
    ゆーみんさんも休める時に
    休んでくださいね😭

1人目は新生児期よく寝てたので
    私も寝るものだと思っていて
    2人目は全然寝ないので、