※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係やモチベーションに悩んでいます。仕事に対するやる気が落ちてきてしまい、自分の頑張りがわからなくなっています。周りの状況や言葉に傷つき、家族との時間も大切にしたいと感じています。

今の職場の人間関係が苦手で仕事のモチベーションも下がり悩んでいます😓

公務員、時短勤務、片道2時間通勤です。
今年度から異動してきた後輩くんに
「ママリさん、これなるはやでお願いします〜」
「えっママリさんそれまだ終わっていなかったんですか
あ!?」

後輩くんの仕事のフォローをしていたので
自分の仕事は後回しになる機会が一気に増え、
そんな中で言われた言葉に傷つき
「なんのために頑張ってきたんだろう...」

進まない自分の仕事を見かねた上司が私に
「他の人は20時まで残っていたりするよ?」
と言ってきたと思ったら、
私が溜まった自分の仕事を片付けるために
夜20時まで残ったら
「今日は何時まで残るのお?基本的には残業はしないよ
?」

やる気がどんどん落ちてくるんです。
たしかに時短だから仕事する時間は限られているし
仕事のスピードも正確性も未熟かもしれないけど、
ノートを使って仕事の優先順位をつけていったり
時短より早めに出勤&残って仕事を進めたり
"やれる範囲で頑張ろう”って踏ん張っているんです。

だからこそ、周りからの言葉で
「何のために頑張ってきたんだろう...」
上司が毎日1時間近く愚痴で盛り上がっていたり
毎年のように「今年はここを辞めようかな~」と言った

仕事中にちょくちょくスマホを見たり...
職場の人と話すことすら嫌になってきます。

私だって、家族を大切にしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。真面目に仕事してる人がいつも損するよなって思います。ママリさん頑張ってますよ!上司もそういう人を大事にしてほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そう言ってもらえるだけで本当に心強いです😭
    最近、通勤が憂鬱です😓

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間通勤は距離も精神的にもきついですね。私もやめたいです🥲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんはお仕事で何が辛いですか?小学校、保育園を行き来しながら、仕事もこなしながら、毎日バタバタじゃないですか?😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の同僚は早退、欠席たくさんするのに上司はやめてほしくないからなあなあです。結局しわ寄せは周りに来ます🥲子ども(年長)が病気でもギリギリ残って仕事してるのに同僚は中学生の子どもなのに簡単に1日休みます🥲共働きなんでバタバタです🥲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さんに寄り添ってあげたい状況なんですね、その中休まれるのはモヤっとしますね😇
    早退と欠席をする理由はなんでしょうか、たしかに中学生なのに何故...?と疑問です😇

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部活の試合や病気などです。毎月3日位は休む+早退です、もう有給なくて欠勤らしいです。もうパートでよくない?って思います🤣

    • 8月20日