※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の生活リズムや家事への不満について相談しています。

ちょっと愚痴らせてください。

旦那にイライラが止まりません。まあ、よく寝る旦那。
7ヶ月の息子より1日寝てる時間長いです。
今日は娘の療育の日だったので息子は旦那とお留守番。

まあ普段子育てはしてくれる方だとはおもいます。
お風呂入れたり、ミルクあげたり、お姉ちゃんとお出かけしてくれたり。
だが、しかし、私がいるとなると話は別。
ずーっと永遠に寝てる。5分と横になる時間があれば寝る。
普段の生活リズムからして最悪なんですが、
21時子供達就寝→ゲーム開始→朝方3時4時までゲーム(酷いとオールです。子供達が起きる時間まで7時30とか8時とか)→そこから寝ます。1日寝ます。
用事がある日はここから起きて動く事もありますが。
この生活リズムで何度喧嘩したことか…
会社の人達や友達とオンラインゲームで、(APEX的なやつ)すんごい声がでかくてうるさくて、音に敏感な私は寝れやしない。4年ほど続けるとちょっとは慣れてくるもので2時間は寝れるんですけど、バカでかい声で叫んで盛り上がる事があって、びっくりして飛び起きる感じが続く生活で心臓に悪い。子供たちは何故か起きないんですけど…😅
頼むから声は小さくして欲しい、せめて2時には寝て欲しい(2時も遅いけどなっ!!💢💢)と頼むも辞めてくれず。
一時良くなった時もあったんですが…仲良しをするのを朝方を好む旦那…
ゲームが終わった4時頃ちょっかいかけられ起こされる私。
そこから私は1時間ほど仮眠程度で寝て子供を起こし保育園送ったりなんなり。
その間旦那、寝てますよね…
仕事帰ってくるのは22時頃で、夕飯は別なんですけど、朝起きてシンク見たら食べたら食べっぱなし、仕事の服も脱いだら脱ぎっぱなし。
もおおお!!塵も積もればですよね!腹たって、イライラして、爆発しました。「お前、マジでいい加減にしてくれよ」と。洗濯はしない、食べたらそのまま、一生寝てる、
昼夜逆転見たいな生活!夏休みの中学生じゃないんや!もう若くないんだぞ!だらしなすぎるとブチ切れました。

すると旦那、「お前だって寝る時寝るやん」と…
もう、怒り100%から120%くらい上がりましたよね。
お前の睡眠と一緒にしないで頂きたい!私が寝てるのはあなたが子供を見ててくれてる時、もしくは2人が同時に昼寝をしてくれた奇跡の瞬間の時!子供が起きてる時に寝たことは無い!!ましてや息子が起きてる状態で寝るなんてもってのほか!(私が娘と出かけて帰ってきた時寝てました。ちょうど息子が1人座りができる時期で、私が部屋に入った途端息子がひっくり返り頭をぶつけました)
息子の頭をぶつけた音と泣き声で起きて、何かあってからじゃ遅い!と怒り。そこからウダウダ始まり、
晩ご飯俺の分いらんだの。もう俺に話しかけんな。
しまいには、俺が全部悪いんです!すいませんでした!もう家事も洗濯も全部するからお前は触るな!って投げやり。
( ºДº)キーッ!!!!ほんとに腹立つ!
くっさい靴下すぐ洗ってくれないから匂いとれるように頑張って洗濯しても「なんかこれ生乾き臭い」とか言われ。
なんなん!?ほんと、子供過ぎて、98キロの子供なんか要らねぇ!!!!マジでっ!!!
デカイ腹に針でも刺したら風船みたいに割れてしぼんで消えてくれないかな、ほんとに…

ムキになって洗濯、皿洗いしてくれてます。
何日続くことやら…
気にしない気にしない、期待しない、そう耐えてきましたが今日は限界を迎えてしまいました。
積極的に家事して欲しい、そう思うのは私の高望みなんでしょうか。両親のように何十年も夫婦生活を続けるのはどうしたらいいんでしょうか…
旦那のことは嫌いな訳では無いけど、ふとぶん殴りたくなる。そんなもんなんでしょうかね…
長々とすみません…ここまで最後まで読んでくださった方ほんとにありがとうございます。

コメント

R🌻

本当にチリツモですよねぇ😅
私も年々旦那に愛情が湧かなくなってきてます😅
うちの旦那も言えばやってくれる方なんですが、逆に言わなきゃやってくれなくて、もうなんか言うのも疲れちゃって、、笑
いい歳こいた父親が言われなきゃ家事育児できないんか?って思います💦
ちなみにうちの旦那も最近また荒野行動にハマりだし、それだけの為にiPad契約してきました🙄
話を聞きに行くと家族で一緒に携帯ショップに行ったのですが、少し機種で悩んで「それでお願いします」と答えた時には頭の中が?????でした🥵
最初から契約する気満々じゃねーかって😊
大して収入も良くない癖に、そのお金で子供に何か買ってあげれるやんって内心思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    ほんとにチリツモほど怖いものはないですよね…🥺もお、カップル時代の自分が恐ろしいほど、離れる時間があればあるほどラッキー✨って思えてしまって😂可哀想ですけど😅

うわー!ほとんど一緒な感じです💦うちはプレステーション?からパソコンタイプに切り替わり、ドンキとかに展示してあるようなゲームコーナーが完成されてます😅
    ちょっと謙遜しつつも、俺は今日絶対買いに行くんだっ!!😤って思ってますよね😂
    ほんとですよ!子供のおもちゃが増える度、また買ったん…って言われるんですけど、イヤホンだのマウスパッドだの買い換えられる度に、こっちからしたらお前もまた買ったんか!!ってなります😂アンパンマンのアイス屋さんとかのおもちゃと同等の値段です🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

朝までゲーム、声うるさい、朝方そちらの希望で起こされる、ムリです。
ツッコミどころがありすぎて、いいかげんにしろーってなりますね。
これとこれとこれをしてくれたら、これに文句は言わない、みたいな約束事をたくさん決めて、いろいろ制限かけたり、やることやってもらったりしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、思春期の子供の相手をしてるようで…😅私、息子が思春期迎えたらこうなるのかな。と早から想像してます🤣
    やることバシバシやって頂こうと思います😇

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那とめっちゃ似てます、、、
子供よりも旦那が寝るわ寝るわ、、
仕事疲れもあるので多めに見ても
子供ら相手せず私が当然ながらいるせいかずっとベッドに横になって携帯永遠として寝れるわって、、、
朝私が旦那より1時間多く寝たぐらいで「全然起きんかったね。少しは寝れたやろ」って私がゆっくりできたとでも😂んで子供に何かあったりするとすぐ起こしてくるし😂
日中よく寝るせいで夜は全然眠れずうちはオンラインゲームはしませんが、YouTubeとかの動画の音をバカでかくして見るしで私も音とかに敏感なので全く眠れず結局ほぼ一緒に起きてて私も何故かほぼオールになることも💦
そして朝子供達起きてきて旦那いつの間にか寝落ちしてそのまま私起きて日中の家事やら子供らの相手は当然ながら私って感じでほぼうちのことかってぐらい似てます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    なんでそんなに寝れるの?ってくらい寝ますよね…
    1時間くらいで寝れたやろはムカつきますね🤯もっと寝れるもんなら寝たいわぁ!!!!ってなりますよね😅
    「ねー!ママー!!助けてぇ!」って呼ばれる感じですかね😅
    一緒にオールはしんどすぎるっ!😫妊婦さんの様なのでもう、いっぱい寝て欲しい限りです😢倒れちゃいますよ😣
    子供な旦那はほっといて自分でやることしてもらって、できるなら空気のように扱いましょ💪🏻😂

• 8月20日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

旦那さんの健康も心配ですが、ママさんの健康も心配です。
寝れないストレスと寝不足、その上、平日はワンオペですよね??
上が4歳で自分で出来る事も増えて、全部が全部お母さんが手を出さないでも出来るとは言っても、99%用意して出来るようにしてのはなし。
ママが倒れないうちに夜中のゲームだけでも辞めるかマン喫等でやってもらうか。
考えてもらう方が良いと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうです、平日ワンオペなんです…😅パパは夜勤もある人なのでほぼいなかったり…
    いなければいないで、私のペースで動けるのでいいんですけど、旦那の休日の日は最悪です☺️
    娘は発達ゆっくりさんで、話す言葉を理解するのにちょっと時間がかかる子でして…なかなか難しいです😅旦那はそれに対して特に気にせず良くも悪くも普通の子と変わらない接し方で友達のように娘に話しかけてます😂
    夜中のゲームは控えるようにつよく言い聞かせます🥲

• 8月20日
あえら

文章読んでいて、はじめてのママリ🔰さんを尊敬しました
よく我慢していると思います
本当に讃えたいです😭
私だったらもう早めの段階で
無理ってなって
キレまくってます😂
子どもに手がかかるのなんて
ほんの数年なのに
それくらい我慢できないかな
子どもに生活リズム合わせて
家族の時間大切にして欲しいです
寝てないで🥱
ゲームなど息抜きする場合は
同等の息抜きを
自分にも与えてもらうことを
約束させると思います😇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大きい子供が何してたんだっ!って感じです生活リズム狂わされるのが1番腹立ちます😅
    旦那の生活の時間だけ狂ってるのでもう自業自得だしいいかなとほって置いてたんですけど、流石に父親としてまずいなと思ってきて…😅娘も4歳でお口が達者になってきて、「パパね、いちゅもゲームしてるから」と人様に言うようになったらマズイので頑張ってゲーム時間控えるよに言い聞かせます😇
    あ、寝る時間も…笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

よく耐えてますね😳
私だったら耐えられないです💦
ゲーム機全部捨てたい勢いです笑

うちの旦那も暇さえあれば寝てるのでお気持ちよく分かります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    1度大喧嘩した時に「ゲームやらんかったらいいって事やろ?!じゃあ捨てるわ!!」と本気で捨てられそうになり、私の頭がおかしかったのか、(これ捨てられると、数十万捨てることになるんだよな…捨てると旦那がイライラする日々だよな。その対応は誰がする?私じゃん…!そんなの嫌だー!)ってなり捨てないでいいから!と止めてしまいました😂

ニコニコしてくれる日が増えるならいいんですけど、あとは、起きてくれる時間を増やしてくれたら嬉しいんですけど🥲
    なんで男の人ってこんなに寝れるんですかね😑

• 8月20日
Nみん

わぁーまるで自分の旦那を見てるようで🥹
同じくエペを会社の奴らとしょっちゅうやってました笑
熱くなりすぎて叫ぶわで、、😅
自分は騒ぐくせに子供がなんか大きい声で話した時はブチギレてくるし、仕事が終わり平均帰宅時間19時、そこからご飯、風呂、そこで21時、早い時20:30からエペスタート😮‍💨
そして終わるの夜中の0時〜1時
休日は朝方4時ごろまでやってました。
産後は当分できないから〜と
会社の連中に言ってましたが
特に世話もせずぐーたら寝転んで
携帯ゲームやらYouTubeやら
動画コンテンツずっと見てて
泣いててもなんで泣いてんのー?って探れよって思いましたね笑
ミルクも言わなきゃやらない
オムツも替えない(💩は絶対替えれない)
性事情も産後1ヶ月すぎから
再開😇

産んだ覚えない手のかかる長男です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    え、ちょっともう、ルーティン一緒じゃないですか🤣
    私の旦那と通信してます?ってくらい時間おなじです!😂
    「俺今日21時に約束しとるから、それまでに全部やること終わらそ」とか仕切ってきて腹立たしい😤
    うちもです!息子が生まれる直前、思いっきり出来んくなるとか何とかで、馬鹿みたいにゲームしてたのに…あれ?おかしいぞ?今も変わらないぞ?笑
    なーに言ってんだこいつはなんもしないくせに。
    と思いながらほっといてます😂
    会社に行っても顔合わせるのにゲームの中でも喋って、
    私との時間より会社の連中の方が過ごす時間多いんじゃないかとおもって😇もういっその事、ゲームの機材持って仕事合宿みたいな感じで泊まり込みで行ってもらった方が楽です😅

下の子が2ヶ月くらいの時、夜中何時間も起きてる時間があるなら夜間のミルクの数十分あげに来てくれたっていいだろうが!トータル7時間くらいぶっ通しでゲームして、タバコ休憩挟んでんのにこっちの事も気にしてくれ!!ってぶちギレました😤

産んだ覚えのない長男ほんとにその通りです!!🤣
    一生、思春期の長男です…笑

• 8月20日
  • Nみん

Nみん

わぁーもう全部共感できます🤣
    家にいても何もしないなら
    リアル合宿行ってもろて構いませんって気持ちです笑
    たしかに!
    夜中起きてんならミルクやれや!って随時思ってましたwww
    オムツも変えろよって毎度思ってますが、もう自分でやったほうがいいと期待はせずです🥹
    結局ワンオペになるなら居てもいなくても変わらないし、
    いたらいたで旦那の身の回りもやらなきゃいけないしで
    私の入院中切迫早産で3週間家を空けてたんですが、居ない間はしっかり家事育児やるくせして
    退院後はピタッと辞めるし
    出産後も退院してすぐに家事スタートしました😅
    あれれ〜おかしいぞ〜?
    産褥期なんだけどなぁ??って思った矢先、退院して4日目に
    旦那が2度目のコロナになり
    部屋も隔離、マスク手洗い消毒も徹底したのに次は私が感染🤣
    おーーい!出産したばっかな?
    熱出して寝てるかぐーたらして
    あーしんどいーと言っていて
    え?よくそんなこと言えるね?
    私先週子供産んで本来ゆっくり過ごすところ、家事育児スタート
    挙句、コロナ、発熱、咳、倦怠感、間接痛もちろんある中
    3時間おきも持たない👶🏼の世話24時間こなしつつ
    旦那の食事やらの準備
    上の子の遊びの付き合い
    休む暇なくてくたばりかけてるの
    わかってその感じ出してんの?って心のなかで刺してました🤣

保育園の送迎も産後2週間目スタート、義母実母が月イチ来れるか際どいし、コロナで手伝い行こうと思ったけどと義母に言ってもらいまたとないチャンスを逃した代償がとてつもなくでかいです🤣❤️‍🔥

• 8月21日
りむ

私の旦那は一切家事しません😂
育児はある程度してくれるし仕事もしてくれるので家事しなくても文句は言いませんがゲームに関しては私もイライラしてオンラインのゲームは辞めさせました。
ゲーミングPCは売却させて今は1人でできるゲームしてます😂
ゲームに一切興味がない私からしたら何が楽しいのやらって思います😂