※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵直前で体調不良。夫の理解が得られず悲しい。不妊治療始めたばかり。やる気を失いたくない。

採卵直前で体調崩してます…

採卵二日前の夜ですが、発熱があり体調崩してます。
これで採卵すら出来なかったら…と思うと涙が出てきました。

夫は「仕方ないじゃん」と冷たい対応。
そうだね、あなたは薬飲むわけじゃないし、自己注射打つわけじゃないし、内診されたり毎回採血されるわけじゃないし、私の気持ちなんてわからないよね、と言ってやりたい。

採卵直前に体調崩したら泣きたくなりませんか?

今日の深夜にトリガーで点鼻薬を使わなければなりません。
夫は「体調悪いんだからムリでしょ、やらなくていい」だそうです。

一時的な不調かもしれないし、まだわからないのに今から諦めるって…

ちなみに夫の希望により始めた不妊治療です、酷くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、言い返さないんですか?😭💦私なら書いてあることそのまま言っちゃいますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボロボロと泣いている最中に言われたので、言い返す余裕がなかったです😭

    所詮他人事なんだなと思いました。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥲
    他人様ですが、めっちゃ最悪な旦那さんだと思いますよ(ほんとすみません)
    労わる気持ち0なうえに他人事。妊活は2人で足並みそろえないとうまくいきません…。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、ディスって頂いてスッキリします、ありがとうございます。

    そうです、労る気持ちゼロ、他人事。

    「そんなそっけなく言わないでほしい」と言ったら、「気にしろ(体調崩したことを)って言えってこと?」と言われました。

    最悪ですよね。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ治療を経験してみないとわからないんでしょうね。呆れますよね。

    妊活したくない、と言ってみるのは微妙ですか?1人では頑張れない。と。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私からもうやりたくない、と言い出せば、夫は不機嫌になると思います…

    ですが今日、別件で揉めた時に「辛いなら辞めれば?」と言われました😓

    「やめていいよ、冷めた」とも言われました。

    不妊治療のことまで脅し文句で使ってくるというか。

    とにかく最低な男ですね。

    • 8月20日
かんかん

それは涙出ますよ😢
毎日注射して薬飲んで通院してたのは私ねってなります!!!!
点鼻薬したらどうですか?
起きたら熱下がってる可能性もありますし!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、頑張って辛い思いしてきたのは私で、夫は所詮他人事なんだなぁと…

    点鼻薬はしました🥲

    • 8月20日
  • かんかん

    かんかん

    泣いていらっしゃるのを見て、励ましのつもり?であまり気にしない気にしない仕方ないよ✋って感じでもなさそうですもんね💦

    熱が下がって採卵できることを祈ってます✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「なんで泣くの?仕方ないじゃん」と冷たい言い方で、励ましではなかったですね😓

    ありがとうございます🥲

    • 8月20日