※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、証拠があるが、夫の浮気の音声を聞くべきか悩んでいる。聞く理由は、証拠確保と離婚条件交渉の有利さ。傷つく可能性があるため悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

夫から離婚を切り出されましたが、探偵を雇い調べたら社内不倫していました。会社の他部署の後輩です。私の不在時に、女宅に入り浸る写真がたくさんとれました。調査報告書もいただけました。十分慰謝料を請求できる内容です。

本日、夫の車に念の為と思い仕掛けておいたボイスレコーダーを回収しました。女を新幹線駅まで送る1時間の音声と、県外の新幹線駅まで女を迎えに行き女宅へ帰るまでの3時間の音声が入っています。

以前1度仕掛けた時は、平日だったので女と電話する音声が入っていましたが、「今日はお前の車でしようや」「もう俺にはお前しかおらんのや」「家には頭のおかしいやつがいるから〜」といった、私の悪口や女といちゃついているものでした。結構メンタルやられました。

みなさんなら、この音声を聞きますか?それとも探偵の証拠があれば十分として聞きませんか。

本当は聞きたくありませんが、聞こうかなと思う理由は、①夫が既婚者だと知ってる音声の証拠が取れるかもしれない(もし女からシラを切られた時のために)。②夫が家族や友人に聞かせたくないようないちゃついた音声がとれれば離婚条件や慰謝料についての交渉が有利に進むかもしれない。です。聞けば傷つくのがわかっているのですごく悩んでます。

コメント

チョッピー

聞きますかね…辛いですが…時間経つと思い出って美化されて何で離婚したんだろう我慢できなかったんかな〜とか思う時が来るかもしれません。
又、義親とかに酷いことを今後言われたとしても、言い返せるような内容かもしれないとか…
色々考えるとやはり現在受け止める為に聞くかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実を受け止める、そうですよね。不倫だけなら許したかもしれませんが、不倫を隠して産後すぐにボロクソに言われて離婚を切り出されたのでもう美化されるとかなさそうです(笑)義母がいますが夫が離婚を切り出した時点で敵になったようで暴言を吐かれたので、言い返すためにも、最悪聞かせるためにも音声は確認しようと思います。ありがとうございます。

• 8月19日

聞いた方が良いと思いますが
心を許せる友人や家族はいますか?
いるなら一緒に聞いて欲しいです。
1人だと苦しすぎると思います。
考えただけで耐えられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の赴任地に着いてきているため、地元は新幹線で2時間半の距離です。職場の人以外に知り合いはいません。1人ですが腹括ります!ありがとうございます!

• 8月19日

退会ユーザー

知らない人ばかりのご主人の赴任先でなんてもっと許せないです。
    夜は悪く考えすぎてしまうようなので
    せめて朝か昼にして下さい。
    無理されませんように

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも子供を望んだのは主人です、本当にありえないですよね🥲お気遣いありがとうございます。また明日考えてみます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないのですがコメント失礼します。
十分慰謝料を請求できる報告書があるのなら今は聞きません。一応データは取っておきます。

共用の車なら関係ないと思うのですが旦那さん専用の車なら盗聴と見なされてママリさんの立場危なくないですかね?探偵等に聞いてみたらもしかしたら知ってるかもしれません。

また離婚するとしたら慰謝料や養育費、面会条件、親権の話になるので弁護士に依頼する方が多いと思います。
①については代わりに弁護士に聞いてもらうことは出来ないのでしょうか?
条件に関わることなので確認してくれそうな気がします。
②についても音声をそのまま旦那さん側の家族や友人に聞かせるのはママリさんの立場がよろしくないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法に触れないかどうかはすべて弁護士さんと探偵さんに確認済みです🙏🏻ご心配いただきありがとうございます。
    ①はシラを切られた時のために音声を証拠として持っておきたくて。②はばら撒きたいわけではなく、夫を脅す交渉用です。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て法に触れないようで安心しました☺️(たまに悪法律がある気がして💦)

それならシラを切られた時、旦那さんがごねた時に聞きますかね…そんな奴のためにこれ以上傷つきたくないので…
    弁護士さんに聞いてもらえれば1番良いのですが😔

聞くとしたら早送りで!かつ誰か一緒に分かち合える人と聞きます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めはとにかく復讐したかったですが落ち着きました😭🙏🏻
    たしかに後で聞いてもいいですよね!録音時間がかなり長いうえに、ただの雑談だけなこともありえるので、弁護士さんへの依頼は難しそうなんです…。夫の赴任地に着いてきているため、職場以外に知り合いがいなくて。早送りの案を採用させていただきます!ありがとうございます。

• 8月19日
3児の母

聞きます。でも一人では聞かないです。もしもの時にメンタル壊れそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の赴任地についてきているため、職場以外に知り合いがいません🥲家族が友人がいてほしかったです。ありがとうございます、腹括ったら聞きます!

• 8月19日
はじめてのママり

女からも慰謝料取りたいので聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵からの証拠で慰謝料は確定しました!シラを切られたら腹立つので聞こうと思います、ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も聞きたくないけど気になるので聞いちゃいます、、
お子さんのことに集中したいのに辛いですね😭
弁護士に頼む予定があるなら一緒に提出してかわりに聞いてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1回目の時には泣いてる赤ちゃん抱きながらイヤホンで聞いてて、何やってるんだろうって悲しくなりました。録音時間が長い上に、ただの雑談の可能性もあるので弁護士さんに依頼するのが難しそうで🥲腹括ったら聞きます、ありがとうございます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    もしお子さんが1人目なら私は1人目の時はかなり手一杯で子育てだけで鬱になりかけてたのにそんな中で旦那さんからの不義理、想像するだけで具合が悪くなります。。
    きっとまた明るい毎日がやってきますので、旦那さんからはしっかり誠意をみせてもらうように働きかけ未来に期待してください😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です🥲夫からの暴言で産後うつになりましたが、義母からはメンタルが弱いせいだと叱られ、その矢先のこれです(笑)明るい未来のために、この子と笑える人生を送るために、頑張ります!ありがとうございます。

• 8月20日