※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては思っていた以上に大変で、赤ちゃんの泣き声にメンタルがやられることに驚いています。泣き声がなければ、授乳や睡眠不足も苦にならないと感じました。

子育て舐めてました。産む前に赤ちゃんのお世話は大変大変と聞いていたけど、そんなに?自分根性あるし大丈夫だろうって、思ってたら、もうボロボロです。
何が大変かって泣くことだったんだなとわかりました。
泣くのは仕事と聞いていたので泣くのくらい大丈夫と思ってたけどいくらなんでも泣きすぎだしあの泣き声を聞くだけでもうメンタルやられます😭
もしこの「泣き」がなかったら3時間毎の授乳も睡眠不足も何も苦じゃないですよね。
あの泣きが世のママを大変にしていたんですね😂

コメント

初マタ

泣き声って心配になるし、不安になるし、イライラしちゃいますよね。
産後ママは赤ちゃんの鳴き声が不快に感じちゃうように出来てるようです..
なので、イライラしちゃう自分
疲れちゃう自分を責めないであげてくださいね。
こっちが眠くてしょうがない時の泣きは本当メンタルやられますよね🥹

ママリ

毎日お疲れ様です‼️
私も最初の1ヶ月は地獄でした💦
仕事が大変でつらかったけど、本当に子育てに比べたら楽すぎると実感しました😭
今思うと貴重な時間だったなと思います❤️
授乳以外はしっかり周りに頼ってくださいね💕

唐揚げ

赤ちゃんって、ママに気づいてもらうために、ママの不快な音で泣くんですよ〜だからパパは気づかない。

泣きさえもママの特権なんです!!

本当、泣きそうになると怖いって思うくらい泣かれるの辛いですよね😂

毎日お疲れ様です。
うちはもう6歳なので、泣いてるだけの時の方が100万倍可愛かったわ〜って思っちゃいますがww
それでも日々成長、可愛いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー💦
私も上の子のとき産んですぐ現実を味わってメンタルおかしくなりそうでした。

赤ちゃんの泣き声は、その子の母親にとって1番不快に聞こえるように出来てるって助産師さんに言われました🥲

不快だからこそ自分が寝てても起きるし、どんなに疲れてても「泣き止ませなきゃ」と行動できるんだとか。
どんなに泣いても旦那さんだけは全く気づかず爆睡とかってよく聞きますからね😂

言われてみると、よその赤ちゃん(月齢低いと特に)が泣いてても全く苦じゃないんですよね。

そして、過ぎ去ってしまうと当時の泣いてる動画見てもひたすら可愛いだけなのも不思議です。

今は本当に本当に大変でしょうが、必ず終わるときが来ます。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙂‍↕️
私も余裕こいてました😂
めちゃくちゃ大変ですよね!
泣き声責められてるみたいで、辛いですよね🥲
本当は良くないと思いますが、どうにもならない時はイヤホンして音楽聴きながらお世話してます😅

ママリ

やばい時はワイヤレスイヤホンしてます😂😂

でも他の方も言ってますが、喋り出すとまた別の意味で大変です。
産まれたての泣いてるだけの赤ちゃんが恋しいくらい笑