※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで自宅の匂いがつらく、食欲も落ちて仕事中もつらい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりが無理すぎます😭😭つらすぎる。

可愛い子供に会えるんだから…このくらいは…
とか思ってられません!!!!!!!!!

まず自分の家の匂いが無理です!!!!!
上の子の時こんなことなかったんですが。
本当にその時その時で違うなと…。
ばあちゃんの家や親戚の家は平気なのに
自分の家は玄関入った時から無理すぎます…。
今リビングにいますがもう無理…。

自分の家の匂いダメだったら生活が辛すぎる。
自分の家の匂いダメだった方とかいますか?


匂いでダメで、少しお腹減っただけでムカムカ急上昇。
仕事中、おしゃぶり昆布やカリカリ梅食べてても無理。
みなさんどうやって乗り越えてますか?
甘いものは求めてないので、ガムとか飴も無理です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらいは、とか思えないです。
無理無理😅

もはや今からでも堕胎したい
って思いになるぐらい
追い詰められてます。

私今回含めて3回ともにおいづわりあって
それに加えて吐き、食べ、も同時に来てて
睡眠障害も起こしてて
堕胎したいってなっても仕方ないでしょ!?って言えるぐらいで
2番目の子妊娠してる時は
もう殺してくれ!って
旦那に泣きついたほどです。

染み付いたにおいだけは今更
どうも出来ないので
ただただ耐えて付き合っていくしか出来なかったです。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状態です。
上2人にはなかったつわりの辛さ毎日毎日耐えられません。
私も自分家の匂いが無理になりました。 常にムカムカ、少し空腹になると吐きそうになる だからと言って食べたいものがない思いつかない。
最初は辛いお菓子カリカリ梅食べたら落ち着いてたのに今は買い置きもあるのに全く食べたくならない😣
唯一さっきチョコモナカジャンボ食べたくなったんですが実際食べられるかは不明です。。

れいたろ

1人目がそんな感じで家中全てが臭すぎて死んでました😭
金のファブリーズのようなもので無臭のやつをまきまくって気持ちマシになった気がしてました🙄

食べ悪阻きついですよね…とにかくなんか食べれるものを探しまくるしかないですね…
2人目の今回は酢飯ばっかり食べてました…

ママリ🔰

めちゃくちゃ同じです😭😭
仕事も無理してでもいけないと思い休んでます🥲外に出なくなったので玄関の匂いも気にならなくなりましたが、外から帰ってきて吐き気🤮
私は洗面所もダメで吐き気がすごいです
2人目を死産してしまい今回3人目の妊娠ですが現在10wで流産の可能性もまだあるしまた死産してしまうと言う恐怖もありますし、まだ疾患が発見される場合はもう次の妊娠は考えられないから1人っ子と思ってしまうほどしんどいです😭

食べつわりも食べたくないけど食べないと吐くので鳥肌立てながら食べてます😭

ままり

13年前に一人目を妊娠して、つわりで苦しんでいた時の洗濯洗剤の匂いはいまだにダメですね💦その時のアパートの匂いも嫌で嫌で。実家は無臭で、安心した記憶があります。でも、柔軟剤の匂いがダメで、、💦
つわりがトラウマになってしまい、二人目を妊娠するまで5年開きました。覚悟してでの二人目の時のつわりは、よだれづわりでもっと辛かったです😓なぜか三人目はつわりはなく、初めて妊娠期間を楽しむことができました。つわりがあるかないかだけで、雲泥の差だと思います。
私はグレープフルーツを良く食べてましたね。
お大事になさって下さいください。