※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートを助手席に付けると交通法違反になりますか?後部座席が暑い時、7ヶ月の赤ちゃんはどうすればいいですか?

チャイルドシートの位置についてです!

私はハイエースに乗っていてチャイルドシートは
助手席の後ろの席につけてます!

明後日、車検があり台車がワゴンRになるそうです
そしてエアコンが後部座席まで十分に行き渡りません…

ハイエースは後部座席にも、エアコンが付いているので
いつもつけてましたが、

ワゴンRに乗る時は前だけしか涼しくなりません💦
この熱さじゃ、無理もないかもですが😭

チャイルドシートて助手席につけたら交通道路法違反に
なりますか??

皆さんで、後部座席が暑くて涼まない時は
赤ちゃんはどうしてますか?

赤ちゃんは7ヶ月です!

コメント

ママリ

違反にはならないですけど、私なら安全第一なので助手席には付けません。
出発する前にしっかりエアコンで冷やしてあげるとか、できることをしてあげれば後ろで大丈夫だと思います。

なな

ずっと後ろに乗せてます^^
サーキュレーターを買ったら結構涼しいみたいですよ☺️

我が家は2個付きのものを買って、向きを変えて風を送ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーキュレーターって扇風機敵なのですかね?

    最初は涼しいのですが、走り出したら
    後ろが熱くなるみたいです…💦

    ドンキにあったら買ってみます!

    • 8月19日
  • なな

    なな

    そうです!扇風機の丸っぽいもの?って感じのもので、扇風機よりも首が回るのでオススメです^^

    我が家も軽で後ろが激アツでしたが、つけたあとはひんやりしてました😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ママリ

違反ではないですが助手席につけるのは辞めた方がいいと思います🥺
エンジン早めにつけてエアコンガンガンである程度冷やしてから乗せてます!

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月なら後ろ向きなので、事故を起こしたらエアバッグで子どもが死亡する可能性がありますがそこは気にしないですか?多分気にする人がほとんどなので前向きになるまでは避けた方が良いと思います😊
それなら今後も使えるし車用のサーキュレーターのようなものやエアラブなどを買ってはどうですか?