※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が早朝に起きてミルクを飲んだ後、なかなか寝てくれない。8時に寝かせているが早いか。毎日散歩や昼寝もしている。

おはようございます🎵
5ヶ月になったばかりの男の子です!
早朝4時くらいに起きて指しゃぶり、もぞもぞするのでミルクあげるのですがそこからなかなか寝てくれません…(´・ω・`)

8時に寝かせてるのですが早いですか?
毎日一時間以上はお散歩などしてます。朝寝が30~一時間半とバラバラ、昼寝は二時間程度です⤵

コメント

遮光カーテンつけてますが、窓の位置が高く、うっすら光は漏れて部屋もぼんやり明るくなります。

もりもり

8時は決して早くないので、朝寝がもういらなくなってきてるのかもしれないですよ

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですか!💦 いつも朝起きて遊んでミルク → しばらく遊ぶ → 眠くなってきて泣くので寝かせてしまってます😓

• 4月16日
  • もりもり

もりもり

少し気分転換になるもの(お散歩とか)をさせて朝寝を飛ばしてみてはいかがですかね?
    もちろんそれでも何しても眠くてぐずるのであれば寝かせていいと思います(*^^*)

• 4月16日

ありがとうございます❗
    これから暑くなってくるので、いつもお昼過ぎに行ってたお散歩を朝にしてみます🎵

• 4月16日
さらい

うちも早起きですよ。
8時にねて、四時半には起きてます。(^_^)

早起きですね!😓💦💦 そんな早く起きられません…😵

• 4月16日
  • さらい

さらい

毎日なんで慣れちゃいました。

• 4月16日
ポン太

ウチなんて18時半就寝です笑!

夜中に一度起きて、長いと7時過ぎまで寝てます。
最近になって朝寝をしなくなり、午前中は散歩や買い物、支援センター行ったり色々体を動かしたりしてるので、そのおかげかな?とも思います🤗

うらやましいです😓 買い物やお散歩も心がけてるのですが夜中起きること多くて(泣くわけではないのですが)困ります😣💦

• 4月16日
うさぴょん

その時期はうちもそうでした~つらいですがそれが暫く続いてましたよ。1歳なるくらいにうちの子は5時とか6時に起きるようになりました!(*^_^*)やっと最近助かってます( 笑 )

長い戦いですねこれは…(笑) まだ夜中に起きてくれた方がいいです😥

• 4月16日