※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
家族・旦那

実家に帰る予定だけど、姉や両親との関係が心配。里帰り中に帰りたい気持ちもある。どうしたらいいか迷っています。

実家に明日から帰るけど嫌になってきた。。。
鬱の姉がいるけど、姉は自分の話に自分の思うとおり共感したりしないとキレたり、姉からは自分の睡眠が心配だとか、自分は病気だから優しくしてもらって当然だみたいな態度とられる。
両親はまだ働いてるし、姉はめんどくさいし、逆にストレス溜まりそう😢

行ってみてしんどくなったら里帰り途中で切り上げて帰って来ようかなと思うんですがありでしょうか?

里帰りって休みに帰るもののはずなのに、全然休める気がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありです!
私も1ヶ月の予定を2週間で終わりにしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
ただ、もしも切り上げる場合は理由のつけ方をよく考えないと気まずくなるかもです😂

私は退院後1ヶ月くらい実家にお世話になる予定だったのですが、母との生活がきつすぎて3日でギブアップ…。
旦那が寂しそうだから帰る!とか適当な理由をつけて切り上げるつもりが、旦那が母に本当の理由を言ってしまったせいで母は号泣😓
帰宅までお葬式みたいな空気になって最悪でした💦

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
私は産前の里帰りで無理ってなったので退院してそのまま自宅に帰りました😂

maritanママ

全然有りだと思います😊
せっかくの里帰りなのに
逆にストレス溜まっちゃうようじゃ里帰りする意味ありませんし何の為の里帰りか分かりませんもんね🥺私はそもそも里帰りをしたくない派なので意見は分かれると思いますが私だったら、もう分かってるのであれば初めから里帰りしません☺️

Ashley

みなさんありがとうございます😭 到着した日から赤ちゃんがストレス?なのか下痢し続けて、また私自身喉がやられて病院行きになりました。
実家に帰ってから母なりに掃除はしたみたいですが、風呂掃除はしてないし、ほんと帰って来るたびに姉と母はなんでこんな生活してるんだろうと思っちゃいます。。。
少し滞在してみて無理なら帰ろうと思います