※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

地主の夫と結婚した女性が、90歳の大姑から暴言やイビリを受けて悩んでいます。姑からは割り切って接するよう言われています。割り切るべきでしょうか。

地主の夫と結婚したのですが、大姑(90歳)からガンガンいびられます。

一番許せなかったのは妊娠中にガッツリ暴言吐かれた事です。

とにかく私が同居しないのが一番気に食わなくて許せないみたいです。
一緒に住んでたら仲悪くならなかったのに!とまで言われましたが、実の娘(私の姑)とさえ毎日大喧嘩してるのにそんなの信じられません。
私の言うことを聞かないお前たちには財産はやらん、養子とるか国に全部寄付してやる!が口癖です。

足腰は弱いですが、頭がピンピンしてて全然ボケてないしまだまだ生きそうです。
糖尿病なのに元気過ぎます。

姑も夫も大姑には苦労していて56してやりたい位憎たらしいと言ってます。

もう二度と会いたくないのですが、姑(大姑の実の娘)からは年寄りの言う事だから気にしないで割り切って接してほしいと言われました。

やはり割り切るべきでしょうか?
ボロクソにイビられてきたので割り切り方が分かりません。

コメント

あと数年の辛抱と思ったら割り切れる気がします。

はじめてのママリ🔰

後長くても数年ですよ...

お金と思って割り切りましょう
大姑はちなみに男児を産んでるんでしょうか?

いないなら言い返せますよ🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

ちょっと境遇違うかもですが、私の祖母に似てますね😅現在95ですが足腰もしっかり頭もしっかりで、母も父も疲弊してます 😅私は結婚して実家出るまで一緒に住んでましたが、たまーに会うだけになった現在も会えば56したくなります😅笑

私は割り切るというか、この人性格悪すぎて、家族からも嫌われて可哀想、人を攻撃する事しか生きがいないの可哀想な人、って目で見てます。本当必要最低限の用事ある時しか会話しません、会話してもしなくても攻撃されるのならしなくてもいいやってなりました😅あとはもう、何年かしたら○ぬだろうからそれまで我慢と思ってます。

ママリ✨

あと数年だろうし、積極的にも会わないです😊

いないものとして生活の基盤作ってるので遺産はいりません、どうぞお好きにしてください。
スタイルでいます!

○pangram○

あと10年待ちましょう

どうにかなりますから、大丈夫ですって!、