※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
住まい

2DKの賃貸アパートで暮らす生後3ヶ月の娘が動きたがり、ベビースペースを作りたい相談です。家が狭く、ゲームスペースもあるため悩んでいます。ベビースペースの必要性についてアドバイスを求めています。

【ベビーガード設置してますか?】

去年の12月から2DKの賃貸アパートで暮しています。

生後3ヶ月の娘は最近背ばいするようになり、可動範囲が広くなり目が離せなくなりました💦

私が料理中はバウンサーに乗せてるのですが動きたい欲が凄く大人しく乗らなくなりました🥲

洋室は旦那のゲームスペースがありとても邪魔です。
(机?がまぁデカくそれで幅を取られてしまいます)

和室はセミダブルのベッドを置いていて娘も寝る時はベビーベッドで寝ています。

ベビーマットなど置きたかったのですがやっぱり家が狭いという事で迷ってます💦

旦那が見てくれるわけでもないし、個人的にはゲームのやつ全て捨てたいくらいです。
娘も産まれて少しベビースペースなど置いてあげたくてレイアウトを考えたりしています。

メリーを置けるスペースもなく、こどもチャレンジbabyでもらったベビージムは狭い中置いたりしています。

皆さんどうでしょうか?ベビースペースはやっぱり置いた方がいいですか?

コメント

えーちゃん

引越しが無理なら
私だったらセミダブルのベッドやめて布団に変えますかね😌
のちのちベビーベッドじゃ寝なくなると思うので💦

うちにも旦那の用のスペースはあります🙂

• 愛ママ

愛ママ

セミダブルは最近買い換えたばかりで😅
    部屋が狭いので反対したのですが旦那はどうしてもというので😭

やっぱりベッド無くした方がいいですよね💦

• 8月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

うちはずっと布団でしたが、
    引越ししてキングサイズのマットレスを買いました。
    3人で寝ていますがそれでもすこし狭く感じます💦(娘が動いたりするのもあるかな😱)
    なのでセミダブルだと今後窮屈になりそうだと思っちゃいます🥹՞

• 8月18日
  • 愛ママ

愛ママ

ですよね😢
    ゲームスペースさえ無ければ少しはストレス無く生活出来るかなと思って‥笑

• 8月18日
comugico.

リビングはどの部屋になりますか?

この間取りであれば、できれば洋室にベビースペースを作りたいですよね🤔
キッチンからも見えるし、ベビーサークルで2畳分くらいあれば少し狭いけど中で過ごすことはできます!

なので1番は旦那さんのゲームスペースを無くす!(笑)
ゲームスペースがどうしても必要なら、今より広い家に引っ越す!
子供<ゲームなの?ってなりますよね😗

• 愛ママ

愛ママ

洋室になりますね🥺
    フローリングです!

旦那のゲームスペースがホント邪魔なのでどうにかしたいです😩
    娘よりゲームなので😒
    ゲーム辞めてくれる気配ないし、今にでも引っ越したいです笑

• 8月18日