※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっぷ
住まい

サカイ引越センターでエアコン購入+取り付けを検討中。追加料金が心配。実際の取り付け費用を知りたい。

サカイ引越センターで、エアコン購入+取り付けをお願いした方、いらっしゃいますか?

本日サカイの方が家に来て引越しの見積もりを作成いただいたのですが、同時にエアコンを購入すると安くなるとのことで、3台購入することにし10万円ほど値引きしてもらいました。
その際「基本的な取り付け費は含まれた料金だが、化粧カバーを付けたり、2階のエアコンの室外機を1階に設置する等は追加料金がかかる」との説明を受けました。
追加料金の見積もりはいただいてません。

その後、追加料金の相場はいくらなのか検索してみたところ、
「2台分の化粧カバーのみ(部品代のみ)で7万円取られた」
「配管やら部品やらを理由に、追加料金が高額だった。」
「同業者から【他社では到底ありえない金額だ】と言われた」
という投稿が結構多くて心配になってます。

心配なら買わなければいい話なのですが、常識範囲内の追加料金で済むなら、量販店で購入するより10万円安いので、このままお願いしたい気持ちがあります。

実際にサカイでエアコンを購入して取り付けもされた方が居らっしゃれば、
取り付け費用でどれくらいかかったか教えていただきたいです。

コメント

ポテ女

来月引っ越しでサカイでエアコンも頼みました!
タイムリーすぎてコメントします。
いま計算すると、うちも3台で追加料金は14万でした。
わたしも相場が分からず不安すぎますが、他と見積もりとる余裕もなくこのまま進めていきます💦

• きゃっぷ

きゃっぷ

コメントありがとうございます!
    私も来月引っ越しです!一緒ですね😊

追加14万円ですか...😟あらかじめ追加料金の見積もりを作成してもらえたということですかね?
    差し支えが無ければ、どのような内訳となっているか教えていただくことは可能ですか?

• 8月17日
  • ポテ女

ポテ女

作成してもらえましたよ!
    良かったら参考にしてみて下さい😌

• 8月18日
  • きゃっぷ

きゃっぷ

画像ありがとうございます!
    ぱっと見ですが、「この内訳なら仕方ないな〜」と思えるような項目じゃないですね😂

私ももう他社と比較する時間が無いのでこのまま進めます😔
    お互い良い工事業者さんに当たりますように🥺

• 8月18日
ままりん

うちもサカイで1台買って、1台取り外し、既存のエアコン込みで2台取り付け、2台分穴あけお願いしてます😊
化粧カバーは7000円(多分長さによります)と言われて、追加しようと思って忘れたのでそのままホースむき出しです😂

穴あけ1ヶ所4000円×2つ分の8000円だけエアコン系の追加料金払ってます!

• きゃっぷ

きゃっぷ

コメントありがとうございます!
    化粧カバー忘れられてしまったのですね😂

なるほど、予想外な料金は請求されなかったということですね🧐
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月18日