※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣トラブルについて相談したいです。犬が放し飼いで庭に入り、隣の家が勝手に物を干す状況です。挨拶程度で関わりたくないです。

みなさん近隣トラブル何かありますか?😅
うちは20軒ほどの分譲地に住んでますが、ある家が犬を放し飼いにしててかなり離れたうちの家の庭まで普通に入ってきて、旦那が庭にいたので怖かったと言ってました💦
他の家まで平気で入ってて、飼い主も誰も追いかけに来ず知らんぷりでした😅💦正直驚きです…
あとはお隣さんが共通(お互いの所有物)のフェンスに勝手に物を干したりしてて、え…と思いました😅挨拶程度の中ですが🥹💦
上記は近隣トラブルというほどではないかもしれませんが
みなさんは近隣トラブルとかありますか??
ご近所さんとはなるべく挨拶程度で深くかかわりたくないなーというのが本音です💦

コメント

初めてのママリ

駐車場でやられる近所の子供のボール遊びの音がうるさいです。
近くに公園もあるのにそっちに行ってくれーと思ってます。
すごくボールの音って家に響くんですよね。生活音なら仕方ないので許せるんですけど、ボールはそこでやらなくてもっていうところでやられるので余計腹立ちます。
しかも車に何回か当ててくるので本気でやめて欲しいですね。

3児の母

13軒ほど…ですが我が家は他の家と向きが違うので特に困っている事はないです🤔

2軒隣りの飼い猫が庭に侵入して来た事はありますが🤣

あと、我が家は関係ないですが奥の1軒が常に家の前に路駐しているので周りは大変だろうなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

うちは3軒で隣の方がゴミをそのままネットなどかけずに出してカラスとか猫が荒らして毎回大惨事で🤣

鳥の糞の被害もひどいしうちにゴミも飛んでくるしで、流石に文句言いました笑

気づいてなかったようですぐ対策してくれました!

犬に関しては他のかたも同じように思ってるんではないですかね?
犬嫌いな人もいますしね🥲
今度家の中に入ってきたら警察に通報してみてはどうですか?😅