※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
住まい

マイホーム建設のための土地探しで意見が合わず進まない状況。旦那は70坪が必要と主張。気に入った土地が63坪で悩んでいる。進める方法を教えて欲しい。

マイホーム建てるために土地探し中です!
私が気に入ってる土地があるんですけど旦那が狭いからやだって言って意見が合わずなかなか話が進みません…
2面道路で真四角南向きの63坪です。
横の道路の向かい側にゴミ捨て場が近くにあって、小中学も近くにあるので私はめちゃくちゃ気に入ってます。
でも旦那はせめて70坪ないと無理って話を聞いてくれません…
今は今年中に土地は決めるからって約束してくれてますが、そこから何も動いてません。

どうやったらここから進むかいい方法あれば教えてください😭💦

コメント

ままた

立地だけで考えたらトピ主さんの方がいいですよね!
旦那さんは70坪にこだわっている理由はなんでしょうか?

• はじめてママリーさん

はじめてママリーさん

田舎に住んでるので住んでる場所からすると100坪ぐらいあっても普通ぐらいの感じなんです…でも私としては贅沢だし抑えたいところは抑えたいので63坪でも贅沢だと思ってます!知り合いから63坪だと狭いって言われるって旦那が言うのでそれもあると思います。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

坪単価はいくらくらいですか?

「70坪を63坪に諦める代わりに、7坪分のお金を旦那さんが好きに使っていい」とするのはいかがでしょうか。
場所によってはかなりの額になりますが………🥺

はじめてママリーさん

坪単価5万切ります!315万でデメリットは電柱が一本角っこにあるからですかね…田舎の方なので63坪は周りに比べると狭いから余計旦那が避けてるんだと思います、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ってそうですよね💦
    私も50坪の土地にしたので、親族何人かから「小さすぎる」と止められました😂笑

「5万✕7で、35万円を好きに使っていいかわりに63坪の土地を買う。一生文句を言わない。」
    と提案すれば受け入れてもらえるかもと思いましたがどうですかね。
    文句を言ったら即返済ということで。笑

• 9月17日

はじめてママリーさん

それはめちゃくちゃいいアイデアすぎますー!!それで今日口説いてみようと思います✨
    いいアドバイスありがとうございます☺️✨✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

70坪にして大きい家を建てたいのか、庭を大きくしたいのかどっちでしょうかね💦63坪も広いですけどね💦私もすごくいい立地だと思います!

はじめてママリーさん

特にこだわりはない!と言うくせに将来何かあってもいいようなあまりのスパーズが必要だから最低70坪はないと狭いよねと言い切ってます、、周りの意見に流されてるのもあるかもですが、、車ないと不便な地域なので子供達の将来も考えると駐車場は4台確保する予定です。

• 9月17日