※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの入り口に蜂がいて巣を作ろうとしているので、蜂を撃退するスプレーを使いました。蜂が寄ってこなくなるか心配です。

蜂の巣作りを予防するスプレー使った事あるかたおられますか?😵

ここ数日スズメバチかアシナガバチがわかりませんが
住んでいるアパートの入り口付近に数匹飛んでいたり止まっていたりします。

たぶん巣を作ろうとしていると思います💦
見た感じではまだ巣はできていないと思います。

ドラッグストアで蜂に直接かけて駆除できる&巣作り防止と書かれたスプレーを購入してきて
直接蜂にかけるのは怖いので、蜂がいない夜のうちに蜂が止まっている部分にスプレーを撒きました。

蜂を直接駆除する事はできていないんですが
蜂が来る部分にスプレーをかけた事によってもう蜂が寄ってこなくなるんですかね?💦

蜂が怖すぎて家から出るのも家に入るのも恐ろしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベランダにアシナガバチ が来ていたので、こちらで同じ質問させてもらいました!
蜂の予防スプレーとオニヤンマの人形をぶら下げたら来なくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨

蜂来なくなったんですね!😳
    少し安心できそうです!!
    おにやんまのアイテムも気になっています😳

とりあえずスプレーで来なくなってくれること期待します☺️🐝

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど最近同じ状況になりました💦

数日前から蜂が飛んでるな〜と思っていたのですが、段々数が増えていき、さすがに危険と思って管理会社に相談しました。
巣を見つけたので管理会社に来てもらい駆除して貰ったところ途端に蜂がいなくなりました。アパートの管理会社曰く、巣を取り除かないと根本的な解決にならないそうです。雨が当たらないところや給湯器や電気メーターの辺りによく巣を作るらしいので、もしかすると近くに巣があるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

巣があるんですかね…😱
    恐ろしすぎます。。

ついこの前も家の裏の窓枠のところに巣をつくられて管理会社に連絡したところ、アパートの修繕担当の方が来てくださったんですが蜂の事にはものすごい素人な方でして💦
    蜂の種類も習性も何もわかってない方でした😱

巣が見当たらないと駆除してくれるのかも不安です😭
    いっそのこと蜂駆除の業者さん呼んだ方が良いんですかね…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に恐ろしいですよね😱子どもが刺されないかとビクビクしてました💦

うちも来てくれた管理会社の人めっちゃ素人そうでした笑 手馴れていたのでこういう相談多いのかな〜とは思いましたが、プロでは無かったです🥲
    私のところは巣がないと何も対応しないと言われてしまい、必死に探しました😭数匹飛んでいるなら近くに巣があると思っても良さそうです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が刺されたらと思うと本当に怖いです💦

やっぱりアパートとかの蜂駆除は素人なんですかね😂
    うちもおそらく巣がないとどうしようもなさそうな気がします😭

蜂の活動がおさまった頃に巣を探してみようと思います…
    気持ち悪いですが😭😭

• 9月12日
🐣🩷

うちもアパートに住んでるのですがハチが家の玄関出てインターホンのとこに2匹と壁に1匹、階段に1匹、1階にはインターホンと扉付近に5匹いた時があります。管理会社に電話しました!頻繁にハチが来るのでしたらもうすでにどこかにハチの巣あると思います。私の住んでるアパートの隣のアパートの物置みたいなところに大きいハチの巣があったみたいです。結構距離あるのにうちのアパートに来てたのでどこかにある可能性もあるかと思いますよ💦
管理会社の方が早急に対応してくれたのでハチの巣は駆除してもらったとの連絡が来て以来今のところもうハチは見かけないようになりました!
私もスプレーでハチがいない時間帯に使ったのですが意味ないです💦晴れてる昼間とか活動時間なのでいました😫
ハチは早朝や夕方ごろ巣に戻るみたいなので💦
朝や夜はいなくなってました。
そしてスプレーは巣作り防止って書かれてても場所によっては効果ない場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

そんな距離があっても飛んでくるんですね?!🐝
    その場に巣がなくても蜂がきてる可能性があるんですね💦

蜂スプレー効かなかったですか…😭
    巣作りは防止できてもそんなに遠くからきてるなら蜂が来る事自体は避けられなさそうな気もしてきました💦

この前も家に入ろうと思ったらうちの玄関ドアに止まっていて夕方まで家に入れませんでした😭
    刺してくると思うと本当に怖いですよね。。

今の所巣が見当たらないのでうちの管理会社はあまり頼りにならない気もしています🥲最悪蜂の業者に来てもらおうと思います😭

• 9月12日
  • 🐣🩷

🐣🩷

音立てずにそーっと鍵開けたり閉めたりしてなんとか刺されずに家の出入り出来てましたが正直怖かったです😫
    私もまさか物置のところからうちのアパートの方まで来てると思ってなくてハチの巣がどこにあるのか分からなかったのですが何匹もハチがいて子供もいるし流石に危険だと思い管理会社に電話しました。
    ハチの巣がどこにあるかわからなかったのが1週間?2週間くらいあってその度にハチが止まってたら旦那にスプレーで直接ハチにかけて殺してもらったり旦那が仕事でいない時は刺されないようにそーっと音を立てずに出入りしてしのいでました。
    スプレーは管理会社の人が用意してくれたやつです!
    主さんの敷地内にハチの巣があるのなら自分でなんとかしないといけませんがアパートの共有スペースなのでしたら管理会社に問い合わせてなんとかしてもらった方がいいですよ!ハチの駆除の業者代も何万として高いしぼったくられる場合もあるみたいなので💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に攻撃してきそうで怖いですよね😭

ちなみに、蜂にスプレーをかけたら蜂はすぐに落ちるんでしょうか?💦
    その時に襲われそうで怖いです😭

確かに業者に頼むといくらになるかわからないですよね💦
    前回も管理会社に蜂の巣駆除をお願いした時、ものすごい素人の方が来てくださったので遠くに巣があっても探してもらえないんじゃないかと思ってます😭

一度巣を探してみて、ダメ元でも管理会社に聞いてみる事にします!😭

• 9月12日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ハチにスプレーかけたら攻撃されるので気をつけないといけないです💦私は今妊婦+子供もいる事からスプレーかけたら危険と思い音を立てないように刺激しないようにしてましたが家に出入りするの正直ほんと怖かったです。

管理会社の人に私もはじめは巣を見つけないと業者の人もどうにも出来ないって言われました。ですが、3〜4回くらい電話かけて、今日は○匹いて流石に危ないしなんとかしてもらえないですか?って言ってたらなんとなんと隣のアパートの物置のとこに巣があったみたいなのでもうほんとびっくりですよ😫

絶対に管理会社に言って自分ではやらない方がいいです!!!ハチ怖いですが😰

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり攻撃されちゃうんですね😭
    私も今妊婦で上の子も一歳なので自分では退治できなさそうです…
    すぐ落ちてくれるなら旦那に頼もうかとも思いましたが素人には危険すぎますね😭

さすがにそんなところに巣があるとは思いもしないですよね😵
    ウチも思わぬところに巣があるんでしょうか💦

とにかく駆除できるまでは刺激しないように気をつけて過ごします😖🌀

• 9月12日
  • 🐣🩷

🐣🩷

旦那さんに頼んだらいいと思いますよ!うちの旦那も素人ですがお願いしたら気をつけながらやってくれました!うちの実母がたまたま家に来た時もやってくれたので!妊婦じゃなければ子供は家に避難させて私もスプレーやってたと思うんですけど万が一のこと考えるとできなかったです💦

ハチが飛んでくるとことか帰っていくとこをたどったら巣を見つけたそうなので管理会社にお願いできませんかね?😰💦お子さんもいて妊婦さんなのでしたら私と同じですが余計に危ないですしスプレーもあまり身体によろしくないみたいなので早めに対処してもらえたらいいのですが…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は平日仕事に出てるので中々蜂に出会えていません😂
    今日も天気が悪かったからか昼間はいないようでした😮‍💨

もしかするともう蜂が来なくなったのかな?と少し期待もしてしまいます🥲
    もう少し様子みてまだ蜂が来てるようなら管理会社にお願いしてみようと思います😭

• 9月12日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の旦那もそうでした💦休みの日にたまたまハチ見つけたらスプレーして殺してもらってた感じなのでほんと私災難すぎました😮‍💨💦

あまりひどいようでしたらほんと管理会社に電話かけて自分では処理しないようにしてくださいね😭怖いですけど駆除だけでめちゃくちゃお金取られるので😭

• 9月12日