※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyu
妊娠・出産

不妊治療成功し、陽性検査後下腹部痛。病院行くべき?痛みは普通?不安。早めに相談したい。

不妊治療の甲斐あって3日前にやっと検査薬で陽性を確認することが出来ました。
お医者さんには1週間後に行く予定ですが、最近下腹部が痛くなってりすることあります。激痛とまではいきませんが、何となく痛い感じが続いたりします。
これって大丈夫なのか不安になってしまっています。病院にすぐ行くべきなのか、痛くなることはよくある事なのか…。良ければ参考までにどなたか教えて下さい(੭;´ ꒫`)੭

コメント

みき

私は3人ともありましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝出血などなければ子宮が大きくなってる証拠だと先生がおっしゃってました

• Miyu

Miyu

ご回答ありがとうございます!
    出血とかはないので…やっぱり本とかに書いてるとおりあるものなんですね(´ヮ`;)
    初めての妊娠なので痛みがあるとドキドキで…。
    ありがとうございます!

• 4月15日
こばと

おめでとうございます✨
チクチクするような痛みなら子宮が大きくなろうとしてる痛みだと思います。血がでたりしたら急いで病院かと思いますがー。

• Miyu

Miyu

ご回答そしてお祝いのお言葉をありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    出血とかはなく、ただ左右のどちらかに偏った痛みがある程度なので、きっと身体が頑張ってる最中なんですね(*´・ω・`)=3
    ちょっと安心しました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月15日
るちぇ

まず、おめでとうございます💕
私も超初期はお腹がチクチクするような痛みがありました!痛みというか違和感というか。
出血が無ければ1週間様子を見てもいいのかもしれませんが、不妊治療をされていたとのことなので、心配でしたら早めに受診してもいいと思います😊

• Miyu

Miyu

ご回答とお祝いのお言葉をありがとうございますm(*_ _)m
    出血もなく、ただなんとなく生理痛のような痛みとか付け根の方が痛くなるような感じなので(´ヮ`;)
    あまりに気になるようなら1度病院に問い合わせするか受診してみます!ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 4月15日
あやみるく

陽性おめでとうございます。私も下腹部はいつもの生理前のような感じでしたよ。北海道に住んでいて、判定日に家の前で滑って尻もちつきましたが大丈夫でした。このまま無事育ちますように願ってます。

• Miyu

Miyu

ご回答とお祝いのお言葉をありがとうございますm(*_ _)m
    やはり痛みは、皆さんあるんですね。初の妊娠のため、不安になってしまいましたが、少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございます!

• 4月15日
ショコラ

内膜のレバーみたいな血の塊が出ていなければ順調に育って子宮が大きくなっている痛みだと思います😊
おめでとうございます㊗️
私も不妊治療しました

• Miyu

Miyu

出血はないので、とりあえずは一安心(o´Д`)=зフゥ…
    不妊治療経験者の方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 4月15日
  • ショコラ

ショコラ

わかります!
    不妊治療しただけに、色々と不安ですよね😣💦
    これから体の変化で大変だと思いますが、元気に生まれてくることを願っています😊✨

• 4月15日
きょう

おめでとうございます😍
アタシも不妊治療でやっと陽性反応が出た時は嬉しすぎて…先生に言われた時に頭が真っ白になり、帰りの受付で再確認したのを思い出したした。
アタシも少し痛みがあったので陽性反応が出て、次の病院受診まで仕事を休ませてもらって安静にしてました(^^)

• Miyu

Miyu

お返事遅くなりました。
    受付で再確認された気持ちわかる気がします( •ᴗ•)*♪
    私も安静にするように心掛けてみます!

• 4月17日