※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の発達が心配。模倣ができず、教え方もわからず困っている。他のお母さんの教え方が知りたい。

10ヶ月になる娘の発達が心配です。
もうすぐ10ヶ月検診があってできること、できないことを振り返ってみたのですが模倣が全滅で心配になりました😭

YouTubeを見たり支援センターに行ったりするとぱちぱちしたりバイバイできたりみんな凄いなぁって思います。
教えようとしてもほかのことに興味がいってスルーされるので教え方もよく分かりません😓

他のお母さんたちがどうやって教えてるか気になります。

パチパチに関しては1人でしてるのも見た事ありません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も10ヶ月検診の頃は模倣できなかったです😅
私も心配で毎日こうやってやるんだよー!と教え込んでましたが興味なさそうでした😇
1歳になる頃にやっと興味が出たのか?、歌に合わせてやったり、成功したときに褒めちぎったら少しずつできるようになりましたよ👌🏻💯
今はお喋りも動作もなんでもすぐにマネします😂

はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月の時は模倣とか全然できなくて、
1歳すぎて保育園に行きだしてからグングン出来るようになりました✨
言葉もゆっくり目です。

一方下の子同じく10ヶ月の今、バイバイもパチパチも出来ていて「え、逆に早くね?」って夫婦で驚いてます。
ご飯の時だけ「まんまー💢」と怒りながらはよやれと催促してきたり、言葉も早そうだなぁとか。多分わかって言ってます。

上の子がいるいないでも大きく変わると思います!
下は何でも本当に早い。
上はうちは基本何でも遅めです。

あまり気にされず☺️
大丈夫ですよ。