※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

息子がやめてと言ってもやめない行動にイライラし、夜中にも騒ぎ出すことで困っています。何度も注意しても改善せず、心配しています。

やめてと言ってもやめない息子にイライラしすぎておかしくなりそうです
言葉の意味は理解してます
わざとじゃないことに対しては怒りません
何度食べ物や飲み物をこぼしても落書きがはみ出て椅子やテーブルについてもお皿を落として割ってしまっても絶対に怒らないようにしています
やめてと言ったことはやめて欲しいのに分かってやるので余計にイライラします(主に夜中)
夜中覚醒してしまった時に耳元で音の鳴るおもちゃを鳴らし始めたりわざと奇声を上げたり。
寝れないなら寝なくてもいいけどみんなねんねしてるから静かにしてね。と優しく諭すところから始まりキツく叱ってもやめないのであまりにもしつこいと引っ叩きますがそれでもやめません本当にイライラしてしまいます
どこかおかしいですか?
言葉や運動の発達、それ以外に気になるところはありません

コメント

saaa

ママりさん、毎日お疲れ様です!!!3歳の息子が、正にそのような感じで😅やめてと言ったこともやめません。なんなら、やめてと言った事をわざとやってきます😅うちの場合は弟に対して。戯れてるつもりなのかもしれませんが、上に乗ったり、わざと座ってる弟を倒したり‥人が嫌がってるっていう相手の気持ちがまだわからず、毎日同じ事で怒ってます😮‍💨私もあまりに聞かない時は、無視してしまったり、軽く叩いてしまったりあります。どっかおかしいの?って思ってしまいますよね💦わかります。

• ママり

ママり

うちもわざとやります😭わざとじゃない時は叱らない、わざとの時はキツく叱るとメリハリをつけてるのに全く効果なく笑ってます😂
    3歳になってもこうだったらと思うと先が思いやられます😭😭笑

• 9月13日