※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体調不良で眠れず、辛い。体力もなく、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
先週体調を崩して高熱が出て、その辺りから夜が全く眠れなくなりました💦
朝や日中も2〜30分ウトウトして起きてしまい、寝た気がしません。
それがすごく辛いです😭

体力がなくなっているのだと思いますがまだ安静中で動けないし、どうしたらいいのか😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mayuna

私も切迫早産で15週から自宅安静、22週から入院してます💦

全く動けないので、逆に体力有り余ってるのか夜全く寝れないです。
日中も大部屋なので気が散って眠れなくて寝不足です💦

まぁ切迫じゃなくても私は妊娠すると中期あたりから寝付き悪くなるので、体質もあるのかも知れませんが💦

寝よう寝よう、寝なきゃって思えば思うほど寝れなくなるので、眠れなくてもいーや。今子供寝てるから好きなことするチャンスじゃん!って思うようにして、動画とか見てたらいつの間にか寝てるパターンが多いです😅

今は入院中なんで一日中フリータイムなので、寝ること意識せずに好きなことやって、寝落ちして数分、数時間寝て、1日過ぎるのを待ってる感じです😅

• ママリ

ママリ

私も体調不良になる前はそんな感じでゆったり過ごしていたのですが、未だ体調が治りきらず熱が上がったり下がったりしているのもあり、動画を見るのも辛くて、夜じゃなくても少しでもまとまって眠りたいなと思ってしまって😭

• 8月17日
まー

同じく切迫で自宅安静中、全く動いてなくて後期になってから夜は毎日2:30とかまで眠くもならずです。

• ママリ

ママリ

私も夜は眠れず多少はウトウトしていると思いますが、結局寝た気はせずに朝を迎えることが続いてしまっています😭
    今まだ体調も治りきらず熱が上がったり下がったりしてるので、少しでもまとめて眠りたいです💦

• 8月17日