※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に一歳で慣らし保育するか、仕事休んで慣らし保育するか迷っています。

保活がめんどくさくて考えることを一回やめた🤣
一歳になる前に入って育休中に慣らし保育するのが
いいんだろうけど、もう面倒だから
一歳で入れたら入って仕事休んで慣らし保育して
仕事復帰でいいか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

それが嫌味なく対応していただける職場なら、一番良いと思います😆✨
職場復帰をいつにするか決めた5日ぐらい前から、慣らし開始とか保育士さんと相談し目処が付くと計画しやすいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月生まれで途中入園どうせ無理だろなーって思いながら(笑)
    職場に相談させてもらったら
    1.慣らし保育を育休中に終わらす

2.遅刻や早退扱いで慣らし保育する
    3.入園月は休んで来月から仕事復帰

どれでもいいよーって提案されました🤣
    入れる保育園によっても慣らし保育の時間とかも違いますもんね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい嬉しい職場からの解答でしたね😆💕

転勤族がいらっしゃったり、お家を建てたり、引越し、転職でポカンと枠が空いたりしますね✨

そうですね、慣らし保育の時間も日数も、保護者同伴なのか時間になったらお迎えに行くのかも園によって違います💦の

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますね💦 の間違いです🙇🏻‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早く保育園預けて働いてもいいのですが、育休もらえる間はゆっくりしたくて🤣

2つ保育園悩んでて1つは親も一緒に慣らし保育って感じでした😳

旦那は全く分からず任せるわって感じなので嫌になります💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
    育休中でもお金は出ますし、ゆっくりできる日までゆっくりしましょー🥰
    当時の私は働きたい気分だった為、生後3ヶ月から保育園通わせ、別の園で保育士してましたよ🤣

一緒に慣らし保育はその空間が苦手なので、その園は即却下しました😅

男性には何が良いかどこが良いか、難しいのかもしれません😔
    好きなように決めて、一緒に協力出来たら〇だと思いますよ!

• 8月17日