※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科とカウンセリングに通院中ですが、状態が改善せず、心配や過去のトラウマが頭から離れません。日常がつらく、弱音を吐きたい気持ちです。

精神科にも通院していて、薬も飲んでカウンセリングも受けていますが一向に良くなりません…。

薬は増えていく一方で、希死念慮も無くなることはなく
ずっと頭の中で元旦那の声がして、つらいです。

子どものことも経済的な面もこれからのこと全部全部不安で、
なにしててもずっとその不安と旦那から受けた暴言暴力がずっと頭から離れてくれません。

精神科の先生もカウンセリングの先生もいつも優しく接してくれます。なので自分的には病院が合ってないということではないと思っています。

もう毎日結構つらくて、

今日は少し弱音を吐きたくなりました。

コメント

もちもちぽんぽん🔰

カウンセリングもいろんな方法があると思いますので、優しい=合っているわけではないと思います。
私は男性のトラウマで、最初暴露療法やりましたが、あまり効かず、EMDRをしたら、とても効きました(時間はかかりましたが)。先生はサバサバタイプでしたが、分析力も高く自分には合ってました。
オンラインでも今はいろいろあるので試すのもありかと思います(EMDRは多分できないですが💦)。ただカウンセリング保険きかないしきついですよね😂
暴言暴力、とってもお辛かったと思います……😢😢😢
何とか良くなるよう心から祈っています…!!!