※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠を機に禁煙し、産後も続ける方法について相談です。吸いたい気持ちが抑えられず悩んでいます。完全に禁煙したいが、お酒との関係が心配です。

妊娠をきっかけに禁煙して産後もそのままやめれた方どうやってやめましたか?
できればベビースモーカーだった方やお酒も好きな方にお聞きしたいです。
1人目の時は産んで授乳終わってから復活してしまい今回の妊娠発覚後も頑張ってずーっと禁煙していますが何ヶ月も経ってるのに全然まだ吸いたい気持ちがあります。
でもお金がもったいないし旦那も随分前にやめているので私が吸ってた時もぐちぐちうるさかったし肩身が狭いのでやめれるなら完全にやめたいです。
でもお酒とか飲んだら絶対吸いたいってなるんだろうな、、
依存してんなぁ、、自分が怖い。

コメント

まるまる

味のある歯磨き粉で歯を
磨きました笑

最初の2年くらいは辛かったですが
そのうち自然に欲求もなくなりますよ☺️✨

  • ままり

    ままり

    歯磨き効果ありますよね😂!
    今回禁煙する時に本当にしんどくてやめるためにキシリトールのガム、のど飴、歯磨きしまくってたらスースーするのがダメになってしまい歯磨きも毎回するたびに餌付いていてガムや飴はもう想像しただけで吐きそうですw
    でもおかげで何とか禁煙に成功しました😂✨
    2年長いですね😭💦精神力本当尊敬します😭💦

    • 9月18日
  • まるまる

    まるまる

    あとはシミ、たるみ、顔全体の劣化!と子供の健康、違うところにお金を使う!!!と、おもえば自然に欲もなくなりましたよ😂

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨
    強い意志を産後までに固めたいと思います😭✨

    • 9月18日
  • まるまる

    まるまる

    ままりさんの身体の健康が、いちばんです✨自分の身体を大事に無理したいでくださいね☺️他に楽しくお金が使えますように🫶頑張ってください😆‼︎

    • 17時間前
  • ままり

    ままり

    はい😭✨がんばります😭👍✨

    • 13時間前
ママリ

1日一箱は吸ってました😟
私は最初の3年ぐらいは吸いたいって気持ちがありました!
吸ったら今までの努力が消える、子供に害しかないって思ったら衰退と思うけど吸っちゃえ!とはならずに済みました☺️

  • ままり

    ままり

    私も1箱くらいでした🥺
    3年、、長いですね😂💦
    精神力本当に尊敬します😭
    努力が消えてしまう、お金ももったいない、子供たちのためにならない、わかっていてもお酒の場とかで解禁してしまいそうなこの弱々のメンタルどうしたらいいんでしょうか😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    お酒飲めば判断力も鈍りますもんね💦
    私は飲み会なども全く行かなくなったので禁煙できたのかもしれません😂

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    お酒怖いですよね、、😇
    友達が酒飲みだらけなのでお酒だけはやめれなさそうです🥲そこでの精神力をどう強靭に保つかが課題になりそうですね😭💦

    • 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

同じく1人目のときは当たり前のように喫煙再開しました😂

2人目産後は、今も吸わずにいます💦
金額も高い、2人育てるには出費が痛い(1日2箱近くいけました...)色々なデメリットを思い浮かべてなんとか手を出さずにいます😅
けど最近仕事だったり、家庭でも色々思うことがあったり、あのタバコの煙吐く時のストレス吐き出す感覚味わいたいーって思います😭
でも、当時の私の吸い方じゃ間違いなく家計を悪くするので吸わないつもりで頑張ってます!

旦那は吸います😭

  • ままり

    ままり

    なんか2人目で本当に色々考え出しますよね😱

    デメリットしかないのわかっているのになぜこうも吸いたくなってしまうのか、、😱
    うわーめちゃくちゃわかります🤣あの感覚もう一度味わいたい、、
    完全に家計にはよくないですよね🥲
    ただ私タバコないとめちゃくちゃ食べてしまうので食費考えたらどうなんだろうと思ってしまうこともありなんかそういう吸えるような思考に持っていってる自分もまた怖いです😇
    旦那さん吸うのに我慢されてるの本当尊敬します😭✨

    • 9月18日
□emiyu□

1人目妊娠中から辞めてます!お酒好きです🫶

私は臭いがダメになりました😭旦那が吸うので喫煙後に触られると赤ちゃんの匂いが煙草の臭いにかき消されて😫

でも今たまに吸いたいなーと思いますが、試しに旦那のアイコス吸ったら不味すぎて一口でおえっ!!ってなりました🤣
寒い日に外で紙タバコ吸うの好きだったなぁ〜と冬が来るたびに思いますが高いしなかなか吸うまではいってません😊むしろ吸ったら戻れなくなりそうです💦

  • ままり

    ままり

    すごいです😭💦
    臭いとかも全然気にならないし(葉タバコの臭いは苦手です)久々に吸ってもオエっとなる気がしないです🤣💦
    冬のタバコめちゃくちゃわかります😂!!
    本当デメリットしかないのにそれでもどうにかして吸いたいと思うこの思考が脳みそが完全におかされてるんだなと思うと怖いです😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

害を撒き散らすと考えたらすぐやめれました