※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

夜間の授乳がつらくて、暗い部屋で怖くなります。汗もたくさん出ます。どうしたらいいでしょうか。

夜間の授乳が本当に辛くなってきています。
1人で暗い部屋で怖くてたまりません。
汗がドバドバ出てきています。

どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳やめさせるか、ちょっと明るめのライトつけるとかオルゴールみたいなメロディー流すとかどうですか?

• しおり

しおり

少し電気をつけたら気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌

• 9月18日
ぴぴ

夜間授乳やめましょう!!無理する必要ないです!
ミルクにしましょ!痛くなるなら絞りましょ!
それでも辛かったら旦那に変わってもらいましょう!!
私は1人目の時お薬飲んで気持ちを落ち着かせていました!

• しおり

しおり

お薬飲みたいです。朝が来たら夫に相談してみます。

• 9月18日
ママリポ

それ、凄い分かります…私もそうでした🥲
その頃って、赤ちゃんの息遣いひとつすら気になって、休めないんですよね🥲
辛いですよね、メンタルがそろそろ限界にきてると思います。
旦那さんが少しでも理解あるなら、4時間でも赤ちゃんと別室で寝たほうが良いと思います。
私は叶いませんでしたが、今思えば、その状態は赤ちゃんから離れるのが自分のためになると思いますよ。
大丈夫です、少しくらい赤ちゃんと離れたって、悪いお母さんじゃないです。
お母さんだってにんげ
んだもの。充分頑張っていますよ。
ちょっと休みすぎくらいでちょうどよいのです😂
的外れだったらごめんなさい🙏

• しおり

しおり

全然休めないですよね。寝た気がしません。そして眠れません。
    怖くてたまりません。
    4時頃、朝が来たらホッとする自分がいます。夫に相談してみようと思います。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

常夜灯の明るさはどうですか?
ベビが寝る時、もしくは寝た後からでも朝までずっと常夜灯にしておくっていう…
夜間授乳辞めさせたくてもなかなかすぐに出来ないですよね😅

• しおり

しおり

起きてきてしまうので、なかなか授乳はやめられず…胸も張るので難しいですよね。
    先ほど少し電気をつけたら落ち着いてきました。ありがとうございます😭

• 9月18日
ハナ🔰

夜間授乳って本当に大変ですよね🥲︎

その気持ちすごくわかります(´;ω;`)

私も当時は不安や孤独で辛くて辛くて💦

そんな時は私は観もしないのにテレビをずっーとつけてました( ̄▽ ̄;)

人の声を聞くと少しほっとしてました😌

• しおり

しおり

本当つらいです…孤独すぎます。
    人の声と明るさでホッとします。
    私もテレビずっとつけてます笑
    息子も見ちゃうのであんまり良くないと分かってはいるのですが…。

• 9月18日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

お子さんが見ちゃうのが気になるならラジオなんてどうですか?( ˙꒳​˙ )

片耳だけイヤホン付ければお子さんも音が気になることはないだろうし📻✨

私はラジオもたまに聞いてましたが、テレビと違ってラジオはリアルタイム放送なので結構孤独感和らぎますよ(*^^*)

• 23時間前
  • しおり

しおり

ラジオ良いですね!!
    リアルタイムで起きてる人がいると思うとすごく落ち着きますよね!今日聞いてみます!!

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
私も低月齢の頃は本当に孤独感と不安感でいっぱいでした💦
私はイヤホン耳につけて授乳して、YouTubeとか聞いて何とか紛らわせてました🥲
夜間授乳しないと胸がカチコチになってたのでやめれず、でも腰が座ってくらいからホルモンバランスが落ち着いてくれたのか不安感も無くなってました!

• しおり

しおり

私も胸がカチコチになってしまって…もう少し母乳も頑張りたいなと思っているので続けたいのですがとにかく夜が怖くて😔半年まであと少しなので、その頃までにはなんとか自分も整うと信じて頑張ります!

• 9月18日