※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供がいじめられている可能性がある。そのことを友達に伝えるべきか悩んでいる。

相談です。

私の昔からの友達と同い年の子供がいます

子供同士も親同士も仲良いですが、
たまに見えないところで意地悪されているのが
わかります。

モヤモヤしていましたが、
この前違う友達から〇〇の子供って
小学校で友達のこといじめてるらしいよ

と言われました。
内容を聞いてみたらうちの子もされているような
事でした。 
特に うちの子は押されたりすることが多くて
しかもわざと、人にぶつかるように です。

ママは気づいてないのかな〜と思ったら
なんか可哀想で、教えてあげようか迷います。

旦那に相談したら それ絶対言ってあげた方がいいでしょ
もし押した時に 転んで歯折ったり
事故につながったらめっちゃ危ないよ 
娘にそうされたときには俺ぶちぎれるよ

と言われました。確かにそうです。

その子は、いい子に見えますが
多分ママたちが見てないところで
そうやって誰かをいじめたり気を引いたり
したいんだと思います。
寂しいのかな。とかなんか悩みあるのかな
とそっちの心配もあります。

みなさんなら、友達に
👆の話の内容、伝えますか?

コメント

ことり

お子さん同士は同じ小学校ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う小学校です!

でも月1くらいで会ってます!

• 9月18日
  • ことり

ことり

そうなんですね。同じ学校ならまず先生にそんな様子があるのか聞いてみるのはアリかなと思ったんですが💦

噂は噂を呼ぶので人から聞いた話はしない方がいいかなと思います。
    主さんのお子さんが実際にされてること(押されたり)については言ってみてもいいと思います。

• 9月18日
313

言わずに距離を置く、言っても多分結局気まずさから距離を置くことになる、多分どちらにせよ今まで通り仲良く付き合っていくのは難しいんじゃないかなぁと思います。
よっぽど何でも言える仲とかじゃないと…
お母さん(お友達)に言ったからといってすぐ解決することかというと…?ですからね😞
私なら子供が怪我をしたりおおごとになる前にも何も言わずに距離を置きます。

あや

私なら、友達と自分の仲のこともあるので、子供が押された時に冷静に、『なにをしているの?うちの子はなぜいつも押されるの?』と言ってみるかなぁ。まずは、"大人に見られていた""この子の親は見ている"と気づかせる。

それでもまたあるようなら、友達とは子連れでは会わない。それか、仲違い覚悟で友達に子供の事を伝える。

ママリ

小さい頃幼馴染3人のうち1人が意地悪してくる子でした💦
わざと仲間外れにしようとしたり意地悪されてました🥲今はもう大丈夫ですが、その当時はかなり傷つきました。今では残りの2人で遊んでます🥺

なので親が引き離すほうがいいですよ🥺習い事したり、別のコミュニティに誘導していく方がいいです!同じマンションに住んでたのでなかなかグループから抜け出せず、自分も洗脳されてたのか抜けたいと思っていなくて苦労しました。

向こうのママに話すなら、自分の子供が危ないことされてるならそれについては言いますが、他の友だちの話は言わなくていいと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

言いません。

ただ、自分の子が意地悪されてるのを見たらその場で言いますし、影でされてるなら実は…って自分の子の事だけ伝えます!